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JP_MAKER(国産車) 記事一覧

アウトドア派が買っておくべきジムニー純正アクセサリー

ジムニーは純正アクセサリーで数倍楽しくなる! アウトドア派なら買うべき4つのアイテムとは

現行型「スズキ・ジムニー」にすでに乗っている、またはこれから買おうとしている人で、アウトドアや車中泊も楽しみたいと思っているなら、まずはスズキ純正アクセサリーをチェックしたい。クオリティの高さ、ジャストフィットする仕立ては純正ならではと言っていい。
「タイプR」創世期をカタログで振り返る

タイプRはやっぱり本物の走り系だった! カタログの「キャッチコピー」を読んだだけで血の温度が上がる

この夏にも登場予定の、通算6代目となる新型「シビックタイプR」。先ごろ先代が記録した鈴鹿FF最速ラップタイムを塗り替えたばかりだ。タイプRのそもそもの起源は1992年の「NSX-R」にさかのぼる。タイプRの系譜を当時のカタログで振り返ってみよう。

ホンダ・シビックは本当に凄かった! 感動必至の歴史を振り返る

1972年初代ホンダ・シビックが登場。誕生から50周年ということもあり、オートモビルカウンシル2022では特設のコーナーで展示されていた。2008年以降から、モデルチェンジの度にサイズアップしてきている。50周年を機に、あらためて原点をもう一度考えてみた。

失敗か成功か賛否両論渦巻くデザイン! 「ブサカワ」としかいいようがない見た目のクルマ7台

クルマはなんと言ってもボディデザインが重要だ。見た瞬間にはハッとさせられ、さらに引き込まれるように眺めてしまうクルマもある。一方で例えば、ブサイクなのにいま見ると「かわいい」もしくは「かっこいい」モデルが過去にも多く発売されてきた。紹介していこう。

「いつかはクラウン」でお馴染みの7代目クラウンの存在感は歴代でも圧倒的だった

1983年に登場した7代目クラウン。ハードトップは2ドアが終了し、4ドアのみとなった。外観はクリスタルピラーという光沢雨のある樹脂でカバーしたリヤピラーが特徴的だった。また、技術面でも世界初搭載や日本初となる機能を備えていた。あらためて同車を振り返ってみよう。
SJフォレスターのフロントスタイル

四駆王国のスバルは悪路最強! 100万円以下で狙えるキャンプ御用達車3選

歴代レガシィツーリングワゴンなど、アウトドアでの使い勝手が自慢であったスバル。多くのモデルがAWDを採用し、さらに一世代、二世代前のモデルでもアイサイトを搭載するなど安心安全の先進装備も充実。そんなスバル車で100万円以下で狙えるアウトドアカーをピックアップ。

ヴェゼル vs キックス vs ヤリスクロス! 200万円台の小型SUV3台を「アウトドア度」で徹底比較

普段使いがしやすく、アウトドアでも大活躍してくれそうなコンパクトサイズの国産クロスオーバーSUVと言えば、ホンダ・ヴェゼル、トヨタ・ヤリスクロス、日産キックスの3台が選択幅に入る。価格も200万円台~の価格という点でも一致する。どのクルマがいいのだろうか? 解説しよう。
2020年7月に発表され、今春ようやく納車が始まった「アリア」

どこまでも空走する「鬼コースティング」に驚愕! 「日産アリア」のスムースさが圧倒的だった

日産のフラッグシップEV「アリア」。試乗したのは「B6」で、66kWhのバッテリーと160kWのモーターで前輪を駆動する2WD仕様だ。新開発のe-4ORCEを採用した4WD仕様や、さらにバッテリー容量が大きい91kWhの「B9」は遅れての発売となる。

 

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