「モータースポーツ」の記事一覧

「モータースポーツ」に関する記事の一覧ページです。AUTO MESSE WEBでは、自動車のカスタムやチューニング、キャンピングカーや福祉車等カーライフを充実させたい皆様への情報が満載です。

さらに車種で絞り込む:

1014馬力の40台限定アストンマーティン降臨! 「ヴァルキリーAMR Pro」は「F1とLMPを足して2で割ったマシン」だった

この記事をまとめると サーキット専用マシン「ヴァルキリーAMR Pro」 40台限定の18番目の個体が日本に上陸 富士スピードウェイにてシェイクダウン走行

続きを読む...

年間王者争いは激化! GT3マシンが戦うスーパー耐久第5戦・もてぎのST-Xクラスダイジェストムービーをお届け

この記事をまとめると 市販車ベースのレースとして長年人気の「スーパー耐久」 GT3マシンが参戦するST-Xクラスが人気を集めている 第5戦もてぎの模様をダイジェストムービーでお届け

続きを読む...

MTの方がドラテクが向上するは間違い!? 初心者にとってATの方が圧倒的にサーキットで速くなる理由とは

この記事をまとめると スポーツ走行=MTを思い浮かべるがそうではない場合もある AT車ならブレーキングやステアリングワークに集中できる じつはAT車こそドライビングの基礎が学べる

続きを読む...

ドライビング技術を磨くには「ブレーキ交換」から! 初心者がまず「やるべきこと」と「やらなくていいこと」とは

この記事をまとめると ドラテクを磨くならカスタマイズは有効 しかしフルチューンのような全部のせは必要なし 最低限ブレーキを強化すれば安心して走れる

続きを読む...

グループA規定にこだわり続けた! 最後まで「進化」を止めなかった三菱ランサーエボリューションの足跡

この記事をまとめると グループA仕様にこだわり世界ラリー選手権に参戦したランエボ エボIIIでは念願のドライバーズタイトルを獲得 最後はWRカー規定のマシンに変更するも2006年に撤退

続きを読む...

規定の2500台が即完売! 三菱「ランサーエボリューション」のWRCで勝つための半端ない本気度とは?

この記事をまとめると 三菱がラリー参戦のために開発したランサーエボリューション ギャランVR-4から受け継いだDNAを日々「進化」させ熟成 グループA規定のなかでマシンの性能をとことん追求していった

続きを読む...

ホンダ「シビックタイプR」で「エコカーカップ」に参戦! ユルくて厳しい3時間耐久レースの魅力を体験してきました

この記事をまとめると 富士スピードウェイで開催されている「エコカーカップ」 「速さ」だけでなく「燃費」と「スムースな運転」が重要 ホンダ「シビックタイプR」で参加してみた

続きを読む...

1 / 14212345...»