![](https://www.automesseweb.jp/wp-content/uploads/2023/09/29_AMW_230927_solterra_2-400x266.jpg)
脱EVシフトが始まる!? 欧州でなかなかEVが普及しない特殊な事情とは?「敵は炭素ではなく温室効果ガス」と知るべき
![](https://www.automesseweb.jp/wp-content/uploads/2025/03/de1af6c5c7d2dd212128308c04a0125b-400x267.jpg)
日産とホンダがパートナーシップ締結を電光石火で発表! 日本自動車業界に再編の動き!? 両社の狙いを解説します
![](https://www.automesseweb.jp/wp-content/uploads/2024/11/01_AMW_231110_GT-R_GrA_R32-400x267.jpg)
グループAの日産「R32 GT-R」は無敵だった! 当時憧れたカラーリングのマシンとドライバーで不敗神話を振り返ります
![R34のニュル走行シーン](https://www.automesseweb.jp/wp-content/uploads/2023/10/02a_AMW_231023_KATO_R34_GT-R-400x267.jpg)
【R34「GT-R」開発秘話】とことん速さを追求したR33に対して普段使いできる快適性をプラス!「R34は第2世代の結実です」
![](https://www.automesseweb.jp/wp-content/uploads/2023/10/07_AMW_231018_gt-r_kato_R33-400x267.jpg)
【R33「GT-R」開発秘話】テストドライバーも嘆く開発スタート「最初はR32の水準を大きく下回っていました」
![R32のリア](https://www.automesseweb.jp/wp-content/uploads/2024/10/04_AMW_231012_GTR_KATO_R32-400x267.jpg)
【R32「GT-R」開発秘話】今だからテストドライバーのトップが明かす「最初のテスト車はニュルブルクリンクで通用しませんでした」