クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • OUTDOOR
  • 初心者必見! 軽キャンピングカーで2週間ガチで車中泊した記者が語る「必須装備」と「醍醐味」
OUTDOOR
share:

初心者必見! 軽キャンピングカーで2週間ガチで車中泊した記者が語る「必須装備」と「醍醐味」

投稿日:

TEXT: 永田恵一  PHOTO: Auto Messe Web編集部

 

経験者が語る「車中泊」の魅力とは

 じつは以前、筆者はキャンピングカーを借り、一般道を使用して北海道を目指すという企画を担当した。目的地である北海道では、車中泊で北海道を1周するという体験をした。このとき2週間連続で車中泊をしたが、非常に楽しい日々だった。この貴重な体験から、車中泊の魅力もお伝えしたい。

【行動の自由度が増える】

 宿に泊まる旅の場合、クルマで自由に動けるとしても宿に合わせた行動が前提となる。しかし、車中泊なら目的地の変更も自由。チェックアウトで荷物をまとめる必要がないのも、地味にありがたかった。

【費用がリーズナブル】

 宿泊費がかからない分、浮いたお金で食事を豪華にする、お土産に回すなど、いつもよりもワンランク上の旅を体験できる。

【車中泊がもたらす出会い】

 北海道を1周すると、「昨日も今日も目的地が一緒」という人も出てくるもので、夕飯をご一緒することもあった。車中泊していなければこの出会いはなかっただろう。このように、車中泊の魅力は多い。クルマのタイプにこだわらず、一度、車中泊の旅をしてみることをおすすめしたい。

12
すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS