クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CLASSIC
  • 「お願い、MTをなくさないで!」BRZとヴィヴィオを所有する女子の「スバル愛」
CLASSIC
share:

「お願い、MTをなくさないで!」BRZとヴィヴィオを所有する女子の「スバル愛」

投稿日:

TEXT: 井元貴幸  PHOTO: 木村博道

コダワリの愛車ポイントをチェック!

 それでは「スバ女」菜摘さんのクルマ愛に迫ってみよう。

 サイドビューの美しさとおしりから太もも(!?)にかけてのラインがお気に入りだという菜摘さん。洗車後などに自分で写真を撮るときもリヤまわりのアングルが多いそうだ。オーナーお気に入りのBRZのアングル 当初は大型ウイング装着を考えていたそうだが、ウイングなしのフォルムの美しさに気づき、そのままに。年3回はマストで応援に行くというSUPER GT。今ではSUBARUファンシートの常連さんだ。自宅でSTIのキャップとジャケットを着てカレーを作っていたら、お母さんに「ピザ屋みたい」と言われたとか(笑)。SUPER GTも応援する生粋のスバル好き すべてがかわいく、とにかく楽しく、何年乗っても飽きないというビストロ。つねに全力で走り“一生懸命さ”を感じるという。

 前後のストラットタワーバーを装着したら驚くほど剛性が上がったことが体感できたという。660㏄のNAで急な坂道はさすがにツラいそうだが、元気に走るビストロならロングドライブもへっちゃらだ。ボッシュの渦巻き型ホーンの和音がいい音で、聞くたびに癒されるという。娘の声に耳を傾ける母親のようだ!!

 純正オプションの木目パネルやミニライトのホイール&ナット、前後タワーバーもポイント。ウエイトシールはSUPER GTの遠征に行った記念。

 中学生のときに吹奏楽部だった菜摘さん。今でも会社の人とセッションライブをするそうだ。サックスの練習はカラオケボックスで。シンプルな構造のヴィヴィオでクルマのメカニズムを学び、BRZで運転の楽しさを満喫。「 MT車をなくさないでほしい!」という願いも語ってくれた菜摘さんだった。

12
すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS