クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • カーライフ
  • カッコいいのに何故? 出せばヒット間違いなしの「日本で売ってない国産SUV」4選
カーライフ
share:

カッコいいのに何故? 出せばヒット間違いなしの「日本で売ってない国産SUV」4選

投稿日:

TEXT: 青山尚暉(AOYAMA Naoki)  PHOTO: 日産自動車/本田技研工業/三菱自動車/マツダ

三菱パジェロスポーツ(東南アジア向け)

 最後に紹介するのは、三菱パジェロスポーツだ。国内向けにはすでにないパジェロブランドだが、海外では依然、人気の本格ミッドサイズSUV。日本ではかつてチャレンジャーの名前で販売されていたモデルであり、おもにアジアで販売が継続されている。

三菱パジェロスポーツのフロントスタイリング

 2021年2月にはインドネシアで新型が発売され、パユーユニットは2.4Lディーゼルターボ+8速AT。2WDと4WDがあり、4WDはスーパーセレクト4WD-IIが採用され、オフロードモードも完備する。インドネシアの道路環境に合わせた仕様となっているようだ。

 3列シートを備えるボディサイズは全長4825×全幅1815×全高1835mm、ホイールベース2800mm。全長はやや長めだが、車幅は日本でも扱いやすいサイズだ。日本のパジェロファンのために、少数でもいいから導入してほしいもので、アウトドアに似合うことは間違いない。

 ただ、今は電動車のアウトランダーとエクリプス クロスのPHEVが国内の主役であるため、ディーゼルエンジンのみのパジェロスポーツの導入は、極めて現実的ではないだろう……。決定的なのは、顔つきの迫力や先進性など、もはや弟分のはずのアウトランダーのほうが上だから、ヒエラルキー的にもパジェロスポーツを日本で展開することは難しいと思える。

12
  • ホンダBR-Vのフロントスタイリング
  • 日産キャシュカイのフロントスタイリング
  • マツダCX-4のフロントスタイリング
  • 三菱パジェロスポーツのフロントスタイリング
  • インフィニティQX55
すべて表示

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS