「右足のコントロールで自由自在に動く」! レーシングカーのような味付けのGR86に試乗【クスコ編】

「右足のコントロールで自由自在に動く」! レーシングカーのような味付けのGR86に試乗【クスコ編】

この記事をまとめると

  • フルモデルチェンジで2代目となった新型GR86のチューニングカーに試乗
  • サスペンションを主に手がけているクスコが仕立てたGR86
  • モータージャーナリストの橋本洋平さんが動画で乗り味を解説

無駄な動きがないレーシングカーのようにきっちり動く足まわり

 2021年10月29日にフルモデルチェンジした「GR86」。今となっては貴重なFR+マニュアルトランスミッションという組み合わせで、走り好きのクルマ好きを虜にしている。もちろん、より走りを楽しむためのアフターパーツの開発も進んでいる。

【関連記事】ラリージャパンが11月に開催決定! 数々の勝利を手にしたヤリスWRCが幕張に降臨【東京オートサロン2022】

クスコがチューニングしたGR86画像はこちら

 そこで今回は、HKS、CUSCO、BLITZ、ARAI MOTOR SPORT、APEXi、TEINの6社のデモカーを埼玉県にあるGOLDEX本庄モーターパークに持ち込んだ。今回は、サスペンションやボディ補強アイテムをおもに手がけているクスコが仕立てたGR86を、モータージャーナリストの橋本洋平さんが試乗。各社の違いを動画でお届けする!

画像ギャラリー