「週末はサーキット」派なら絶対注目! 動きがリニアで扱いやすい新型BRZに試乗【BLITZ編】

「週末はサーキット」派なら絶対注目! 動きがリニアで扱いやすい新型BRZに試乗【BLITZ編】

この記事をまとめると

  • フルモデルチェンジされたSUBARU BRZのチューニングカーに試乗
  • 国産・輸入問わずチューニングパーツを手がけるBLITZが仕立てたBRZ
  • モータージャーナリストの橋本洋平さんが動画で乗り味を解説

車内から減衰調整できるシステムに注目

 トヨタと共同開発をしたSUBARU BRZは、2代目へフルモデルチェンジし、クルマ好きから熱い視線を浴びている。すでに納車をされているオーナーは、愛車を自分色に染めるべくアフターパーツにも注目をしているだろう。

【関連記事】街乗りから過酷なダカールラリーまでタイヤ性能でがっつりサポート! トーヨータイヤの展示ブースがアツかった【東京オートサロン2022】

BLITZが仕立てたSUBARU BRZのデモカー画像はこちら

 そこで今回は、HKS、CUSCO、BLITZ、ARAI MOTOR SPORT、APEXi、TEINの6社のデモカーを埼玉県にあるGOLDEX本庄モーターパークに持ち込んだ。今回は、国産のみならず輸入車のチューニングパーツも手がけるBLITZが仕立てたBRZを、モータージャーナリストの橋本洋平さんが試乗。各社の違いを動画でお届けする!

画像ギャラリー