クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CAR
  • マツダ「ロードスター」で横浜をクルーズ! 真冬のオープンを楽しむ「ロードスターエクスペリエンス」は2月11日開催です
CAR
share:

マツダ「ロードスター」で横浜をクルーズ! 真冬のオープンを楽しむ「ロードスターエクスペリエンス」は2月11日開催です

投稿日:

TEXT: AMW編集部  PHOTO: RCOJ

  • 2023年2月11日(土)にロードスターエクスペリエンス

  • 2023年2月11日(土)にロードスターエクスペリエンス

ロードスターが気になるなら参加しない理由がない!

 初代ロードスターから現行モデルまで、さまざまなオーナーが入会しているロードスタークラブオブジャパン(RCOJ)は、2023年2月11日(土)にロードスターエクスペリエンス(ロードスター助手席体験)を神奈川県にあるマツダR&Dにて開催すると発表した。

 同イベントは「オープンカーに興味はあるが、近くで見る機会がない。だが販売店は敷居が高い……」という人たちのキッカケ作りとして行われる。参加費は500円とリーズナブルで、当日受け付けで支払うこととなる。

 第1回目は2022年10月30日に開催され、16名が参加した。そのうちの4名がロードスターを購入(!)し、2名が今回スタッフとして参加予定だ。まさに、“オープンカーの輪を広げる”ことに貢献している。

助手席に乗って横浜をドライブ

 イベント内容は、ロードスターオーナーが所有する愛車の助手席に乗り、横浜みなとみらいまでドライブするというシンプルな内容。集合はマツダ横浜R&Dセンターに17時からで、第2回目のテーマは「真冬の夕方から夜にかけてのロードスター体験」というもの。

 オープンカーの醍醐味は、クルマに乗っていながら季節を感じられること。とくに真冬のドライブは特別な時間となるだろう。オープン走行で頭だけ冷えて、身体はヒーターで暖かい「露天風呂」状態で、横浜の夜景を楽しむというのが狙いだ。

 ドライブ中に、ロードスターについて気になっているポイントを訪ねてみたり、オススメのグレードを聞いたりすることができるのは、いい経験になることだろう。ちなみに、運転席の会員が魅力を語ることはあっても、新車購入の勧誘行為は一切ないのでご心配なく!ロードスターエクスペリエンス

 参加対象は、ロードスター、RFを含むオープンカーに興味がある方で、購入を検討されている方となる。参加する家族(ジュニアシートを使ってひとりで乗れる3歳以上のお子さまも含め)も全員で体験することができるのも嬉しい。ちなみに、女性の参加者は女性オーナー(の助手席体験)を指名することも可能だ。

 なお、ロードスター、RFを含むオープンカーを現在保有されている方、過去に保有したことがある方、すでに購入契約された方、納車待ちの方は参加することができないので注意が必要だ。

 同イベントの募集は2023年1月31日(火)までとなっている。参加したい方は同クラブから詳細を確認し、申し込んでみてはいかがだろうか。

【問い合わせ】

ロードスタークラブオブジャパン

  • 2023年2月11日(土)にロードスターエクスペリエンス
すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS