クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • OUTDOOR
  • ヨンク乗りのアウトドア好き必見! クルマの次はトレーラーやおしゃれなギアでキャンプを楽しもう!
OUTDOOR
share:

ヨンク乗りのアウトドア好き必見! クルマの次はトレーラーやおしゃれなギアでキャンプを楽しもう!

投稿日:

TEXT: 小鮒康一(KOBUNA Koichi)  PHOTO: 増田貴広

クルマはもちろん“ギア”にもこだわりたい

4WD車を購入すると趣味の幅が広がるという人も多いようで、車両のカスタムやドレスアップだけでなく、それに付随するトレーラーやアウトドアギアなどにもこだわりたくなってしまう。ここではそんな脇を固めるアイテムなどを取り扱っているブースを中心にご紹介しよう。

トランクカーゴ&X-キャビン/フリー&イージー キャンプリゾート

アメリカの老舗高級キャンピングカーを思わせるアルミパネルが美しいキャンピングトレーラーの「X-キャビン300」シリーズは、けん引免許が要らない750kg未満の軽量コンパクトなサイズが魅力的だ。

一応、基本的なパッケージは存在しているが、内装はユーザーの希望に合わせて変更することができるため(窓やドアの位置の変更は不可)、さまざまなオプションを組み合わせて自分だけのキャンピングトレーラーを作り上げることができる。

またキッチントレーラーとして使いやすい仕様となったものも存在するほか、内装は全部自分でDIYで作りたい! という上級者向けに内装品は一切装着されていない「スケルトン」という硬派な仕様が用意されている点も面白いところだろう。「X-キャビン300」シリーズ

なおブースにはジムニーシエラをイメージとして一緒に展示していたが、快適にキャンピングトレーラーを引っぱって走行するのであれば、最低でも2Lガソリン車程度の出力のあるものをオススメしているそうだ。

そして同じスペースに出展していた「FREE AND EASY CAMP RESORT」は、三重県三重郡菰野町に位置する、密を避けてアウトドアを満喫することができるキャンプリゾート。キャンプを楽しみながら、併設されている片岡温泉「アクアイグニス」の入浴利用も可能となっているのもありがたい。

ここではキャンプサイトのほか、前述のX-キャビン300を用いたキャンピングトレーラーを利用することもできるので、購入前の下調べにももってこいと言えそうだ。

アンプラージュインターナショナル

アウトドアライフ企業として知られるアンプラージュインターナショナル(UPI)は、もちろん今回の大阪オートメッセ(OAM)2023が初参加。

2010年の創業以来、北欧、アイルランド、北米をはじめとする海外のアウトドアブランドの正規輸入代理店として数多くのアイテムを取り扱っている。とくに家族経営企業や小規模企業を中心としたブランドを多く取り扱っているため、大手ブランド以外の優れたギアを探している人や、“こういうアイテムが欲しかった!”と思えるような痒い所に手が届くものを多く取り扱っている点が特徴となっている。

今回は最終日にお邪魔したため、多くの展示されていたアイテムはすでに売れてしまったとのこと。気になる人は同社のホームページではオンラインカタログやオンラインストアも用意されているほか、表参道、鎌倉、京都、北海道(オンネトー国設野営場内)に直営店も存在しているため、お近くの人はぜひ足を運んでチェックしていただきたいところだ。

12

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS