クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • LIFE
  • 米国人YouTuber「スティーブ」さんの「大阪オートメッセ2023」レポート!「リバティーウォーク」からフードコートまで「スティーブ的視点」で見てみよう
LIFE
share:

米国人YouTuber「スティーブ」さんの「大阪オートメッセ2023」レポート!「リバティーウォーク」からフードコートまで「スティーブ的視点」で見てみよう

投稿日:

TEXT: AMW編集部  PHOTO: スティーブ的視点 Steve's POV

「スティーブ的視点 Steve’s POV」でOAM2023のレポート動画が公開中

チャンネル登録者数55万人オーバーの人気YouTubeチャンネル「スティーブ的視点 Steve’s POV」で、日本車の魅力やカスタム、日本の食文化やカルチャーなどを流暢な日本語で紹介している、北米在住のスティーブさん。2023年2月に3年ぶりに来日し、「大阪オートメッセ(OAM)」に初参加しました。その様子をレポートした動画が公開されました。

初めての大阪オートメッセはサムズアップ満載

スティーブさんのYoutubeチャンネル「スティーブ的視点 Steve’s POV」で2023年3月5日、「3年ぶりの日本で巨大な車イベントに行ってみた‼️初めての大阪オートメッセ 関西風のカスタムをナマで見れて最高!My FIRST Time to Osaka Auto Messe」と題した動画が公開されました。

コロナ禍をはさんで3年ぶりの来日となったスティーブさん。大阪オートメッセは初めてで、自らもブースを出展しての参加となりました。

「大阪オートメッセは楽しいんだよね。初めて行って良かったな。もっとゆっくり回りたかったけど、スティーブ的視点のブースが盛況で、できたのはパパっと(笑)、本当にちょっとだけ時間があるときに、ばっと回って収録したものを公開します」

と語るとおり、スティーブさんのブースにはOAM会期中の3日間、絶えることなくファンが訪れていて、一緒に記念撮影をしたり、たっぷりコミュニケーションを楽しんでいたようです。

OAMレポート第1弾のこちらの動画では、スティーブさんがブースの合間をぬって回った会場のカスタムカーやフードコートの料理、それに多くの人たちとのサムズアップなどがたっぷり収録。OAMに行った人も行かなかった人も、会場の雰囲気をバーチャル体験できること間違いなしです。

リバティーウォーク加藤代表との対談や閉会後のレアな風景も

続いて3月9日に公開されたOAMレポート第2弾となる動画が、「すんげ〜ハコスカ見つけちゃった!3年ぶりの日本でリバティーウォークシャコタンコヤジと対談!そして裏オートメッセ!Liberty WalkReunion & Behind the Scenes OAM」です。

スティーブさんはリバティーウォークの加藤代表とは10年ほど前に知り合って以来のご縁だそうで、やはり3年ぶりの再会となりました。

「3年ぶりのリバティーウォーク。もちろんInstagram、Facebookでも見てきたんだけど、生でF40、FD、そしてこのトラックを見るのは初めてなんですよ。すごいです。そして加藤社長とも3年ぶり。オートメッセ最後の最後に会えてうれしいです。リバティーウォークはやってることがすごいです。日本とアメリカはかなり離れてるんだけど、すごいエネルギーをもらってます。俺ももっと頑張らなきゃっていつも思うんです」

と熱く語った後に、日本のカーカルチャーを世界に発信している2人の対談が始まります。ぜひ動画で楽しんでください。

また、3日目の夕方にOAMが閉会した後、普通は見ることのできない会場の撤収風景も収録。日本のイベント展示スタッフたちのチームワークと手際の良さに驚いたり、ショーカーを搬出するトラックも紹介されています。

ほかにも「スティーブ的視点 Steve’s POV」には、3年ぶりの日本でのグルメレポートや大黒PA訪問記もアップされています。スティーブさんの目線から見ると日本のクルマ文化の新たな面白さが発見できますので、ぜひ見てみることをお勧めします。

12

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS