クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • LIFE
  • 人気YouTuber「スティーブ」さんが「大阪オートメッセ2023」にやってきた!「クルマで人と繋がれるって、すごいことことだよね」
LIFE
share:

人気YouTuber「スティーブ」さんが「大阪オートメッセ2023」にやってきた!「クルマで人と繋がれるって、すごいことことだよね」

投稿日:

TEXT: 近藤浩之(KONDO Hiroyuki)  PHOTO: 近藤浩之/スティーブ的視点 Steve's POV

「スティーブ的視点 Steve’s POV」のブースが大阪オートメッセに出現

チャンネル登録者数54.5万人のYouTubeチャンネル「スティーブ的視点 Steve’s POV」で、日本車の魅力やカスタム、日本の食文化やカルチャーなどを流暢な日本語で(英語版もあり)紹介している、北米在住のスティーブさん。

そんな人気ユーチューバーのスティーブさんが3年ぶりに来日し、「大阪オートメッセ2023」にブースを出展。そこでイベント最終日に、スティーブさん的な視点でイベントの感想などを伺ってみました。

クルマ好き息子のお父さんとしては、元気がもらえるイベント

──大阪オートメッセ2023はいかがでした?

「日本は3年ぶりで、大阪オートメッセは初めてです。東京オートサロンにも長年参加させていただいてるんですが、違う感じ、違う雰囲気がありますね。大阪ならではの元気よさがあって、すぐみんなが声をかけてくれます。ホールも見やすいし、サイレントホールもあって、すごい良い雰囲気。あと感じたのは家族が多い。若い子とか赤ちゃん、小学生、中学生がいっぱいいるのは、クルマ好きの息子のお父さんとしては、元気がもらえますよね。ホント楽しい、いいイベントでしたね」

──何か気になったクルマはありましたか?

「ブースに来てくれたファンがいっぱいいて、朝から夕方6時までホントにずーっとサインしたり、グッズの販売したりで回り切れなかったんだけど、いっぱいありますよ。自分は旧車が好きなので、トヨタさんのブースにあったうちの息子も乗ってるパンダ仕様のAE86とか。あと日産京都自動車大学校の学生が自分たちの発想で改造したクルマ。若い人がやってるからこそ、これからのクルマ業界で面白いことがあるんじゃないかなって実感できたので、すごい良かったですよ」

12

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS