クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • オーナー以外誰も運転できないアバルト「595」のなぜ? DIYでカスタムしたらスイッチ類がヤバいことになってました
CUSTOM
share:

オーナー以外誰も運転できないアバルト「595」のなぜ? DIYでカスタムしたらスイッチ類がヤバいことになってました

投稿日:

TEXT: 近藤浩之(KONDO Hiroyuki)  PHOTO: 近藤浩之

スイッチの追加&移設でどんどん「自分専用」に

インテリアには自作のパネルなどさまざまな装備が追加されているが、よく見てみるとスイッチ類の移設や追加も行われている。ステアリングの右下にある自作のアルミパネルにはランプ類やESCのスイッチなどを移設。Aピラーの上にあるスイッチはエキゾーストの排気バルブ操作用で、手元で音量の調整が行えるようになっている。

その他にもスロットルコントローラーやVVCのコントローラーなどがセットされ、バックランプとブレーキランプの連動機能(バックランプ優先)など、田中さん以外では運転席に座ってすべての機能を把握することは不可能なほどのカスタムが施されている。

DIY趣味人全般にいえることだが、自作ものはどんどん増えていく傾向にある。ということで、田中さんのアバルト595コンペティツィオーネには、今後もさらなるパーツやスイッチが追加されていくことになるだろう。

12
すべて表示

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS