クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • SPORT
  • 「スーパーGT第3戦鈴鹿」の楽しみ方。プレイベントでわかったレースクイーンとドライバーのトークショーが面白い!
SPORT
share:

「スーパーGT第3戦鈴鹿」の楽しみ方。プレイベントでわかったレースクイーンとドライバーのトークショーが面白い!

投稿日:

TEXT: AMW  PHOTO: AMW 編集部

 

スーパーGTの世界を身近に感じよう

2023年5月13日(土)〜14日(日)の2日間、「SUPER GT EXPERIENCE サーキットに行こう!!」が愛知県のスーパーオートバックス NAGOYABAYにて開催されました。このイベントは、オートバックスがシリーズタイトルスポンサー25年目を迎えた2022年から、レース開催サーキット近隣のオートバックスの店舗で催される、SUPER GTをさらに盛り上げるためのイベントです。

RQとドライバーのトークショーは想像以上に面白い

天気予報では雨模様という予報でしたが、初日の午前中は曇り。イベント開始1時間以上前から「スーパーオートバックス NAGOYABAY」の駐車場に訪れる熱心なファンも大勢いました。

今回、展示されたスーパーGTマシンは、GT500クラスから#16 ARTA MUGEN NSX-GT、GT300クラスからStudie BMW M4の2台。ブラックとホワイトのボディがちょうどよいコントラストとなって、来場者を迎えていました。もちろん、これら2台は、開幕戦と第2戦で走った本物のGTマシン。ゆっくりと実車を撮影、見学できるまたとないチャンスでした。

このイベントでは、毎回スーパーGTに参戦しているドライバーのトークショーが目玉となっています。13日(土)は、#1 TEAM IMPULの平峰一貴選手、14日(日)は、#8 ARTAの大湯都史樹選手の2名。

トークショーではふたりのプライベートな話題で盛り上がるシーンもありましたが、レース中のインサイドストーリーを直接聞けるという、レースファンにとっては非常に嬉しいコンテンツとなっていました。

さらに、スーパーGTのレースクイーンも毎回2名、イベントを盛り上げるべく「SUPER GT PRステージ」に登壇してトークショーを開催。サーキットでは遠くからしか見ることができないレースクイーンを間近に見ることができるとあって、多くのファンがカメラを携えて訪れていました。今回ステージに登壇して会場を盛り上げたのは、#17 Astemo REAL RACINGのAstemoレースクイーン「横田りか」さんと、#7 BMW Team Studie x CRSの「朝比奈果歩」さん。MCのピエール北川さんとのトークの応酬も軽妙で、サーキットでは見ることのできない一面を窺うことが出来ました。

横田りかさんと朝比奈果歩さんだけでなく、スーパーGTレースクイーンが一堂に会するステージは、スーパーGT開催日のサーキットでも行われます。第3戦の鈴鹿サーキットでは、レースクイーンに会えるステージが下記の4回予定されています。

6月3日(土)
11:15 チームスポンサーステージ
16:45 SQUARE TIME RQ ステージ

6月4日(日)
8:05 チームスポンサーステージ PART1
9:30 チームスポンサーステージ PART2

スーパーGTのチケットはどこで手に入る?

さて、肝心のスーパーGTの第3戦は、2023年6月3日(土)・4日(日)の2日間で開催されます。3日が予選、4日が決勝となっています。もし、日曜日だけしか観戦に行くことができないという人は、観戦券(自由席)と「日曜ピットウォークパス付き」がオススメ。せっかくスーパーGTを観戦するのですから、ピットとマシンをリアルに間近に感じてみてはいかがでしょうか。

もし、2日間とも観戦が可能なら、「SCプレミアムパス」が超オススメです。こちらはピットウォークだけでなく、パドック、そしてグリッドウォークもプラスされた無敵のパスとなっています。レース観戦だけでなく、レースという文化を楽しみに、鈴鹿サーキットに訪れてみてはいかがですか。

■チケットの購入はこちら

すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS