クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • OUTDOOR
  • 米軍ハウスに住んでたオーナーがDIYで仕上げたVW「タイプII」が素敵すぎ! 訳あって愛猫と一緒にキャンプする「ネコバス」は第2のわが家
OUTDOOR
share:

米軍ハウスに住んでたオーナーがDIYで仕上げたVW「タイプII」が素敵すぎ! 訳あって愛猫と一緒にキャンプする「ネコバス」は第2のわが家

投稿日:

TEXT: 近藤浩之(KONDO Hiroyuki)  PHOTO: 近藤浩之(KONDO Hiroyuki)

好きなものとキャンプで過ごしたい

今回のイベントにはキャンプ場で出会ったというネコちゃんも一緒に参加していたが、キャンプを積極的に始めるきっかけになったのも、家で飼っているワンちゃん・ネコちゃんのことを考えてとのこと。その理由はペットを飼っている人なら、一度は考えたことのあるものだった。

「多頭飼いなんで震災の時に避難所とかに入れないじゃないですか。なので何かあった時に、自力で猫たちを守れるようにキャンプを始めたんです。だから猫たちも外に馴れさせるために順番に連れてきたりとか、避難の練習でやってるっていう感じもあるんです」

もちろん、ペットのためだけでなく自分たちもキャンプを楽しんでいるcamping-nekoさん。では、そのキャンプのこだわりとは何なのだろうか。

「好きなノルディスクだったり、自分たちの好きなものを集めてという感じですね。もともと旧いものが好きで前は築65年の米軍ハウスに住んでたんで、その家に合うものを揃えながらキャンプでも使えるものっていう感じでモノが増えていって。家で使ってるものを、外にも持ち出すみたいな感じですね。でも今日は、テーブルとか棚とか忘れ物が多いんですよ(笑)」

12
すべて表示

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS