- TOP
- CLASSIC
CLASSIC
クラシックやヤングタイマーなどのヘリテージなクルマの情報やヒストリーを発信します。イベントからオークション、メンテナンスまで紹介
トヨタのスポーツエンジンは「4AG」だけじゃない! 伝説の名機「3S-G」を振り返る
トヨタが1980年代にヤマハと共同開発した2L直4エンジン「3S-GE」エンジンはあらゆる駆動方式のスポーツモデルに搭載されただけでなく、参加型モータースポーツからル・マン参戦マシンまで網羅した世界的にも珍しいエンジンだ。その歴史をプレイバック
あまりに希少すぎて、見つけたら即買い! 夢のコラボモデルだった「マークIIヤマハコンセプト」とは
バブル全盛期にトヨタがリリースしていた「上級小型車」ことマークⅡ。当時は凄まじい勢いで売れていたが、じつはヤマハと共同開発した限定モデルが存在した。いったいどんなモデルだったのか? 当時の資料写真とともに振り返る。
元気印ホンダの出世作! 今のシビックにはない「ワンダーシビック」ならではの魅力とは
初代シビックは1972年に登場。2代目は“スポーツシビック”の愛称で呼ばれた2代目は、初代の進化・洗練版だった。1983年9月に登場したワンダーシビックこと3代目シビックスはポーティーな路線に振ったことで注目を浴びた。今回は3代目について振り返る。
「失敗作」の烙印を押されたが! S14シルビアはFRらしい「名スポーツカー」だった
日産のFRスポーツ「シルビア」。大人気だったS13型がモデルチェンジし、S14が1993年に登場。だが肥大化したボディと路線変更したデザインが仇となり先代を超えるヒットとはならなかった。だがオーテックジャパンやNISMOが限定モデルをリリースするなど、決して「失敗作」とは言えない、FRスポーツだった
4色のボディカラーを展開! 1/43スケール「ホンダ無限CR-X PRO」が発売
模型メーカーのインターアライドから、同社オリジナルブランド“ハイストーリーシリーズ”のレジン製1/43スケール「ホンダ無限CR-X PRO」が11月下旬に発売される。同ブランドはおもにあまりモデル化されていないレアな国産車を商品化している。
ホンダ=スポーティを印象づけた1台! 当時最先端の技術を満載した初代ホンダ・プレリュードの足跡
スタイリッシュなスタイリングの2ドアクーペとして、ベルノ店登場と同時に誕生したホンダ・プレリュード。先進的なスタイリングに負けない、当時の最先端技術を満載したモデルとして人気だった。どのようなクルマだったのか、あらためて解説していこう。
RECOMMEND
MEDIA CONTENTS
-


メルセデス・ベンツの「いま」を伝え るワンメイク雑誌。最新モデルからカ スタムのトレンドまで、全方位的に情 報を網羅、配信します。
-


フィアットとアバルトのオーナーのための、コミュニティ型カーライフ雑誌。おしゃれなオーナーやカスタム情報を配信中。
-


真のBMWファンのためのBMWのあるライフスタイル提案雑誌。新車情報やカスタム情報、長期レポートなどを随時配信中。
-


すべての輸入車オーナーに捧げるカースタイルメディア。カスタムとチューニングを中心に、世界中の熱いシーンを配信しています。
-


日本が世界に誇る名車「GT-R」だけの唯一の専門誌。すべての世代のGT-Rオーナーのバイブルから、選りすぐりの記事を配信中。
-


先代 86&BRZと現行 GR86&BRZをフューチャーした専門誌。チューニングやカスタムの最新情報はもちろん、レースやイベントまで網羅します。
-


カスタムはもちろんのこと、普段使いから仕事やアウトドアまで、ミニバンを使ってあそび尽くす専門誌。エッジの効いたカスタム情報を配信中。













