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BMW(BMW) 記事一覧

ニュルで飛ぶ3.0CSL

BMW「M」誕生50周年! 「M1」から続く初期「Mモデル」とレースでの輝かしい功績を振り返る

BMWの高性能スポーツモデルやモータースポーツ活動を担うBMW M社。その前身となるBMW Motorsport社が1972年に誕生し、2022年で50周年を迎えました。これまでどのように歩んできたのか、同車の歴史や発売されてきたトピックな歴代モデルを紹介します。

BMW「M3」のパワーでは物足りない? 140馬力アップのマンハート「MH3 GTR」のチューニングメニューとは

最高出力510ps、最大トルク650N・mを誇るBMW M3では物足りないという「パワージャンキー」がいます。そうしたカスタマーの要望に応えるチューナーのひとつであるマンハートが、650psへとチューンアップした「MH3 GTR」を発表しました。

オーディオだけで「アルファード」が買える! 最上級カーオーディオ・カスタムの世界をプロショップに聞いてきました

カーオーディオ専門イベントのレポートを読んだりしていて気になるのが、「最上級のハイエンド・カーオーディオって、一体いくらかかるんだろう?」という点。そこで名だたるカーオーディオ専門店に、最上級だと果たしてどのくらいの価格観になるのかを聞いてみた。
ファンメール社長とM2CSオフィシャルカー仕様

BMW「M」は内燃機関継続! 「M4 CSL」に続く特別モデルが出る? M5ツーリングの可能性は?【BMW M社長独占インタビュー】

BMWの高性能モデルやモータースポーツ活動などを行うのがBMW M社です。これまでM3をはじめ、魅力的なハイパフォーマンスカーを世に送出してきましたが、電動化が進む今、将来はどうなるのでしょうか? フランシスクス・ファン・メール代表取締役社長にお話を伺いました。
ファン・メール社長

BMW「M」は電動化でも刺激的な走りになる! 日本市場の重要性と「M」の現在と未来を語る【BMW M社長独占インタビュー】

BMWの高性能モデルをはじめ、モータースポーツ活動などを担っているのがBMW M社です。2022年は誕生から50周年という節目を迎え、さまざまな特別モデルが登場するなど盛り上がりを見せています。今回、フランシスクス・ファン・メール代表取締役社長にお話を伺いました。
新旧ロードスターの走り

バブル末期の「ユーノス・ロードスター」に影響を受けた「ポルシェ」「BMW」「ベンツ」とは? オープン2シーターブームを振り返る

1989年に登場した、ライトウェイト2シーターオープンカーのユーノス・ロードスター。走る楽しさをもたらしてくれる名車の誕生によって、日本のみならず海外の自動車メーカーにも影響を与えていた。各社から誕生した魅力的なオープンモデルを、あらためて紹介しよう。
プレミアム・クラシックス製1/12モデル「BMWイセッタ」

BMWを救った「イセッタ」はイタリア生まれだった! 冷蔵庫みたいな「バブルカー」が戦後ドイツで愛された理由

困窮の極みにあった戦後の欧州で、必要最低限の動力性能と簡単なキャビンを備えた「ミニマム・トランスポーター」として、雨後の筍のごとく現れたのが「バブルカー」だ。1950年代のBMWの窮状を救ったのは、イタリアにルーツを持つちっぽけなバブルカーだった。

3億円近くに高騰!! エルヴィス・プレスリーが愛したBMW「507」に注目が集まる理由とは

戦後、BMWが北米市場に狙いを定めて開発したスポーツカー「507」。予定よりも開発コストがかかって販売価格が高額になってしまったことが仇となり、セールス的には成功しなかったモデルだが、生産台数の少なさ故、オークションマーケットでは年々高値になっている。

 

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