クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

TOYOTA-LEXUS(トヨタ) 記事一覧

プリウス・ヘッドライト

ルーフに800発のLED! トヨタ「プリウス」をヒカリモノでナイト仕様に変身させたカスタム術とは

LEDメイクによって最先端なムードを具体化したこのプリウス。主役となるのは7色に変色するRGBのLEDと、光が流れるシーケンシャル加工。大型のウーファーやアクリルワークを使ったインテリアのカスタマイズも圧巻。夜の視線をクギヅケる迫力ある一台だ。

最近のクルマはどうしてスピーカーの数が増えた? 「上質サウンド」を手に入れるカーオディオの基礎をお教えします

最近、クルマの純正オーディオで12スピーカーとか16スピーカーとか、2桁スピーカーを搭載したクルマが増えてきました。スピーカーの数が多いほど音がいいような気になってしまいますが、はたしてそうなのか。スピーカーの基礎知識を覚えながら、考えてみましょう。
バイカラーのイエロー点灯時

加工なし! トヨタ「ハイエース」用LEDバルブのDIY交換手順を解説! ヴァレンティなら現行モデルのフォグランプに対応〈PR〉

魅力的なLEDアイテムを多数ラインアップするヴァレンティ。トヨタ・ハイエース向けとして人気のLEDフォグバルブ2種が発売中だ。今回は、ジュエルLED エクスチェンジバイカラーフォグバルブを例に、DIYで作業した交換手順を紹介していきます。

日本独自の「バニング」文化のルーツは北米にあった! バニング歴30年以上のオーナーがたどり着いた「ハイエース」とは

1990年代に黄金期を迎えたバニングというカスタム。いかにも日本的なカスタムに思われていますが、そのルーツや歴史は意外と知られていません。そこでバニングのルーツを紐解きながら、令和のいまこそ最注目されているオーナーカーを紹介します。

全幅2010ミリ!! 「火の鳥」が舞うトヨタ「C-HR」はドアも羽ばたいている! ボンネットの不自然な開き方の理由とは?

オリジナリティの高いカスタムカーを追求していくと、エアロパーツによるボディメイクやボディカラーだけでなく、エアブラシやピンストライプによって個性をアピールするという手法もあります。そうしたトヨタ「C-HR」をキャンバスに見立てて火の鳥を描いた1台を紹介します。

トヨタ「ハイラックス」キャンパー不調の原因は? ジョシュアツリー国立公園から振り出しのLAへ出戻りです──米国放浪バンライフ:Vol.03

1991年式トヨタ「ハイラックス」をベースにしたキャンピングカー「ドルフィン」でアメリカで放浪の旅をしてきたレポート。ロサンゼルスを出てジョシュアツリー国立公園まで行きましたが、オーバーヒートの不安が付きまといます。さてどうしたものか……。

トヨタ「ハイエース」車椅子仕様に「ワンタッチ固定装置」がついた! デイサービス送迎の乗降時間が大幅短縮

第49回 国際福祉機器展 H.C.R.2022」が、東京お台場にある東京ビッグサイトで、2022年10月5日~7日に開催されました。トヨタ自動車ブースではウェルキャブのハイエース車いす仕様車を展示。詳細をお届けします。

トヨタ「ハイエース」で「ランボルギーニ」を目指して「ザク仕様」に! 決め手は自衛隊指定の軍用グリーンでした

ハイエースは商業ワンボックスの王道です。そのため働くクルマとしてのポテンシャルを残したままカスタムされることが多いのですが、今回は仕事用としてはもちろんのこと、ドレコン用としても作り込まれたハイエースを紹介します。

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS