クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • 5人乗車は必須! でもマイバッハは諦められない! メルセデスGLS400dの「マイバッハ化」が圧倒的なクオリティだった
CUSTOM
share:

5人乗車は必須! でもマイバッハは諦められない! メルセデスGLS400dの「マイバッハ化」が圧倒的なクオリティだった

投稿日:

TEXT: 増田髙志  PHOTO: ウィズ・フォト

  • オフィスKのマイバッハGLSボディキット

  • オフィスKのマイバッハGLSボディキットのリヤスタイル
  • オフィスKのマイバッハGLSボディキットのフロントマスク
  • オフィスKのマイバッハGLSボディキット
  • オフィスKのマイバッハGLSのフロントバンパー
  • メルセデス・マイバッハGLS600 4MATICのリヤシート

マイバッハGLSの風格までもインストールしたボディメイクに感嘆!

メルセデス・マイバッハGLS600 4MATICのフロントスタイル

※写真はメルセデス・マイバッハGLS600 4MATIC

 2021年7月、メルセデス・マイバッハGLS600 4MATIC(以下、マイバッハGLS)が日本に導入された。その存在感は、メルセデス・マイバッハSクラスをも凌ぎ、メルセデスファンじゃなくとも「手に入れたい」と欲するオーナーも多いはず。そんなマイバッハGLSのラグジュアリーテイストをスタンダード仕様のGLSに投入できるとしたらどうだろうか?

リアルさを追求したマイバッハGLS化キット

 心の底から厳かな気持ちにさせられる存在感、そして抑えきれない威圧感。この独特な感触は紛れもないマイバッハならではのテイストだと思いきや、違うのだ。じつはメルセデス・ベンツGLS400d 4MATICをベースにしたカスタムメイドだというから驚いてしまう。プロデュースしたのはハイクラスなインポートカーカスタムに一家言ある東京のプロショップ・オフィス ケイだ。驚きはワンオフ製作ではなく、キットとして展開していること。それにより安定したハイクオリティなカスタムを提供することに成功した。オフィスKのマイバッハGLSボディキットのリヤスタイル

カスタムのきっかけは家族計画という実用性

 製作のきっかけはすごく単純で、マイバッハGLSが欲しかったユーザーが5人家族であったために、乗車定員が4名のマイバッハを諦めざるを得なかったことが始まり。乗員の快適性を追求したリヤシートはセパレートタイプになっているので(写真下参照)、そこに子ども3人は座れない。メルセデス・マイバッハGLS600 4MATICのリヤシート

 家族みんなでの移動が大前提だから、そのユーザーは5人乗りであるスタンダードなメルセデスGLSをチョイスした。しかしマイバッハに未練が残る。諦めきれないことからショップに相談。そして完成したのがこの風格。重厚でいて、絶対的な揺るぎない威厳はまさにマイバッハそのものだ。

12

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS