クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • 日本初!? フィアット「500X」をアゲ系カスタム! 骨太感マシマシのイタリアンSUVがカッコよすぎました
CUSTOM
share:

日本初!? フィアット「500X」をアゲ系カスタム! 骨太感マシマシのイタリアンSUVがカッコよすぎました

投稿日:

TEXT: 近藤浩之(KONDO Hiroyuki)  PHOTO: 近藤浩之

自分が楽しめるカスタムで仕上げている

 ところで我妻さんは、なぜアフターパーツもそう多くない500Xを、アゲ系のベース車両に選んだのだろか?

「これの前はアルファ ロメオのブレラに乗っていて、じつは4駆系は初めてなんです。それでちょっと上げてみようと思って。500Xを選んだのは、人と被りたくないっていうのが大きいですね。分かる人には分かるっていう感じにしたかったんです」

 という答えを聞いて、これ系のカスタムではほとんど被りそうにないホイール、クリムソンの5スポークモデルを選んでいるのも納得。このホイールを選んだのは、「20インチのホイールを探していて、中古でちょうどオフセットが合いそうなのが出たからって感じですね。これにブロックタイヤを履いたら面白いんじゃないかって」。ちなみにオフセットを基準に選んだため、PCDチャンジャーをセットして500Xに履かせているという。

* * *

 アゲ系で魅せる500Xという方向性が感じられる、我妻さんのカスタム。オフロードの走破性は視野に入れず、あくまで自分が楽しめるカスタムを行っている。今後は車高をもう少し上げたいとも思っているそうで、500Xとのお楽しみはまだまだ終わりそうもないようだ。

12
すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS