クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • 女子大生時代からトヨタ「70スープラ」一筋! オーナーのこだわりはマフラー4本出し「今後はシザーズドアが目標です」
CUSTOM
share:

女子大生時代からトヨタ「70スープラ」一筋! オーナーのこだわりはマフラー4本出し「今後はシザーズドアが目標です」

投稿日:

TEXT: 近藤浩之(KONDO Hiroyuki)  PHOTO: 近藤浩之

こだわりカスタム多数でしっかり構造変更ずみ

 さらに、後席を取り払いパッケージトレイをアルミに変更し、ラジエター&オイルクーラースプレータンクとバッテリー、スペアタイヤを搭載。これは、スペースの問題と重量配分を考えてのことなのだそうだ。

 そのほか、エアロパーツ、ワンオフのステンレスマフラー(エンドはチタン)、70はブレーキが弱かったため日産スカイライン・タイプM用の4ポットキャリパーに変更、追加メーターなどなど、このスペースでは書ききれない程のカスタムが施されているが、構造変更を行い、車検が通る仕様となっている。

 ちなみにボディカラーは、いたずらにあった際にいっそ派手にしようと、赤ラメのキャンディピンクに全塗装したのだという。

オバフェンとシザーズドアがエクステリアの最終形

 大学生の頃から付き合ってきた70スープラだが、ほかのモデル、例えば80などに乗り換える気はなかったのだろうか。

「70が好きだったので、ほかは興味ないんです。リトラが好きなんですよ。この後も、オーバーフェンダーとシザーズドア仕様にしていきたいです。とくにシザーズドアはキットが見つからないので、どうなるかは分からないですけどね」

12
すべて表示

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS