クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • SPORT
  • 現役レースクイーンに聞く「理想のクルマとドライブ」意外とイメージ先行でMINIが人気ありそうです
SPORT
share:

現役レースクイーンに聞く「理想のクルマとドライブ」意外とイメージ先行でMINIが人気ありそうです

投稿日:

TEXT: AMW  PHOTO: 大子香山/GTA

『頭文字D』の聖地巡礼

続いては60号車「LM corsa」を応援する「TWSプリンセス」のペピさん、涼野はるかさん、桐生もえこさん、上運天美聖さんにお話を伺いました。ライトブルーの爽やかなコスチュームがとってもお似合いのメンバーは、どのようなクルマを選ぶのでしょうか。

ペピさんはメルセデス ベンツ「Gクラス」に乗って、好きな音楽を流してサンセットを眺めながらのドライブをしたいとのこと。

「どこへ行っても好きな人だったらなんでも嬉しいですよ。あ、でも、MINIのミニクーパーもいいかも。2人きりなら、ぎゅっとした空間でドライブに最適かも!」

ドライブデートにミニクーパーをチョイスする理由がとってもかわいいですね。

涼野はるかさんはチームマシンであるトヨタ「スープラ」でドライブしたいとのことですが、一番嬉しいのはレクサス「RC F」とのこと。群を抜いて顔がかわいいのだとか。

「RC Fで景色のいいところに連れて行ってもらえたら嬉しいな。連れて行ってくださ〜い!」

桐生もえこさんはメルセデス ベンツに乗ってきてくれたら嬉しいけれど、かっこいい人が乗っていたらどんなクルマもかっこよく見えるので、なんでもオッケーという回答でした。理想のドライブコースは桐生もえこさんの出身地でもあり、漫画『頭文字D』で舞台となった群馬県の榛名山や赤城山でワイディングと景色を楽しんで、休憩がてらおそばを食べたいそう。

上運天美聖さんがドライブで助手席に乗りたいクルマはマセラティ「MC20」。ここで初めてスーパーカーが登場しました! 自分で乗りたいクルマは、4ドアで利便性が高いことからアウディ「A4」をセレクト。上運天美聖さんが運転していたら、思わずうっとりと眺めてしまいそうです。

最後は5号車の「TEAM MACH」を盛り上げる「エアバスタークイーンズ」の高槻実穂さんです。

なんでも、お父さんは大のクルマ好きで、ご実家にはF1の写真が飾られていたとか。高槻実穂さんご自身もクルマ好きで、ドライブするならフェラーリじゃなくてポルシェがいいのだそうです。

「運転するなら、やっぱり白か赤のボディがいいですね。キラキラしているのが好きなので、夜景がきれいな横浜や首都高、レインボーブリッジ、お台場を一緒にドライブしたいです。あと、この帽子にリボンがついているんですよ。この帽子でみなさんを悩殺したいと思います。ズッキュン!」

12
すべて表示

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS