クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CAR
  • 彼女が11年乗った「500」を手放し、アバルト「595コンペティツィオーネ」に乗り替えた理由とは?「またOZのホイールに履き替えたいんです」
CAR
share:

彼女が11年乗った「500」を手放し、アバルト「595コンペティツィオーネ」に乗り替えた理由とは?「またOZのホイールに履き替えたいんです」

投稿日:

TEXT: 近藤浩之(KONDO Hiroyuki)  PHOTO: 近藤浩之

サウンドもカッコいい

「前の500はスポーツボタンを押さないと走りが弱かったんですけど、このクルマはスポーツボタンを押しちゃうとバーっといっちゃうので、高速道路が空いてる時にしか使わないくていいくらいですね。

あと音も迫力があってカッコよくて、街乗りしかしないから本当は500で十分なんですけど、高速道路とか走った時はやっぱり力強さを感じますね。あと意外と荷物が乗るんですよ。今日も前のシートと後ろのシートの間に子供用のストライダーを積んできました」

最初の500は可愛いイメージでコンペはカッコいいイメージだという後藤さん。以前はホイールなどを交換していたというが、今回のコンペでは何か手を入れる予定はあるのだろうか?

「今後はアクセントカラーに赤を入れたいですね。例えば細かいところだけどミラーとか、そういうところをちょっとやってみたいな。前と同じOZのホイールも入れたいんですけど、探してもなかったんで残念ながら付けてないんです。もしあれがあったらまたやりたいと思っています」

12
すべて表示

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS