クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • 働くトヨタ「ハイエース」がノーマル車高は昔の話。現在はローダウンもあたり前の時代です!
CUSTOM
share:

働くトヨタ「ハイエース」がノーマル車高は昔の話。現在はローダウンもあたり前の時代です!

投稿日:

TEXT: HIACE style  PHOTO: 年岡尚利(TOSHIOKA Naotoshi)

  • トヨタ ハイエース:4インチダウンだった車高はリーフの組み替えなど諸々のカスタマイズを行い、5インチローダウン
  • トヨタ ハイエース:フォグカバーはカーボンをチョイス
  • トヨタ ハイエース:ボンネットはエセックスを装着する
  • トヨタ ハイエース:ガラスリッドを装着し、個性を光らせる
  • トヨタ ハイエース:T.S.Dスタイリングのリアバンパーを装着する
  • トヨタ ハイエース:ホイールはエセックスのEL-19。オーバーフェンダーに合わせてツライチセッティング
  • トヨタ ハイエース:ブレンボのビッグキャリパーを装着する。左右でキャリパーの色を変えているのがミソだ
  • トヨタ ハイエース:タイヤはファイナリスト 595EVOをセレクトする
  • トヨタ ハイエース:ラゲッジルームはベッドキットを装備し、その上下に仕事の道具を効率よく収納する
  • トヨタ ハイエースのオーナーの“KEIJI”さん
  • シンプルなスタイルながら車高の低さで個性を出すトヨタ ハイエース
  • ブレーキはブレンボのビッグキャリパーに交換するトヨタ ハイエース

仕事でも車高の低さで個性を表現

働くトヨタ「ハイエース」はノーマル車高じゃないと……なんていうあなた。それは違います。働く「ハイエース」はベタベタにカスタムするのが当たり前なのです。シンプルなスタイルながら、車高の低さで個性を出す“KEIJI”さんのトヨタ「ハイエース」は、お手本にしたいカスタムポイントが盛り込まれています。

エクステリアは派手さを抑えてシンプルな仕上げ

エクステリアは派手さを抑え、シンプルな仕上げ。とはいえ、要所要所でカスタマイズを加えている。T.S.D STYLINGのハーフスポイラー&リアバンパー、GIBSONのサイドライナーを装着し、ボンネットはESSEX、フォグカバーはカーボンをチョイス。ヘッドライトはブラックアウトさせ、テールランプもスモークをかけてスタイルアップする。

シンプルなスタイルながら車高の低さで個性を出す“KEIJI”さんのトヨタ「ハイエース」。この「ハイエース」で仕事場にガンガン行っているというから、すごい。

もともと4インチローダウンしていた車高は、さらにリーフの組み替えなど諸々のカスタマイズを行い、5インチローダウンへと進化。シンプルボディゆえに目立たないが、低い印象をもたせる。硬めのダンパーに交換したことで走りは軽快だ。乗り心地も悪くはなく、これに仕事の道具を積み込んで、関西圏をひたすら走りまわる日々を送る。ブレーキはブレンボのビッグキャリパーに交換することで、ストッピングパワーは文句なし。左右でキャリパーの色を変えているのがミソだ。ホイールはESSEXのEL-19を装着して、オーバーフェンダーに合わせてツライチセッティングだ。

ベッドキットで仕事道具を効率的に収納

インテリアはMOMOのステアリングをセレクトし、シフトノブはESSEXを装着する。インテリアパネルはオリジナルのアルカンターラで個性を表現する。ラゲッジルームはベッドキットを装備し、その上下に仕事の道具を効率よく収納する。

今後の予定はそろそろホイールを交換し、新たなスタイリングを手にすることだ。さり気なくカスタムし、ベタベタで迫力を出す“KEIJI”さんの働く「ハイエース」。今後のカスタム内容に注目したい。

すべて表示

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS