クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

IMPORT_MAKER(輸入車) 記事一覧

ポルシェ991型「911GT3」を買うなら前期? 後期? 還暦前オヤジの「長く楽しめるエンジン」探求編【役物911長期レポ】

齢60を前にして憧れだった羽根付きポルシェ911の購入を決意した筆者。ターゲットを991型の911GT3まで絞り込みましたが、それでは前期型と後期型、どちらにするべきか? 今回は筆者なり視点でのバイヤーズガイド編をお届けします。
Sクラスの走り

【各界著名人御用達!】メルセデス・ベンツ「Sクラス」の歴史は超高級車の歴史でした

ドイツを代表する自動車メーカーであるメルセデス・ベンツ。長い歴史のなかで、数多くのモデルが誕生しました。そのなかでも、フラッグシップモデルは最先端技術を投入して各界の著名人を魅了しています。歴代の最上級モデルやSクラスの歴史を振り返ります。
M4コンペティションのショーカー

BMW「M3 & M4」は点検ごとにチョイ足しカスタムが主流に!?「Mパフォーマンス」をディーラーでセットアップしていく賢い方法とは

ストリートからサーキットまでインポートブランドとしてはチューニング派が多いBMW。その先鞭を付けたのが初代BMW M3です。その後、M3は各モデルで魅力的なパフォーマンスを発揮。現行型のG80/G82型では、M3&M4用に充実のMパフォーマンスパーツをラインナップしています。

バブル期のシボレー「C4コルベット」オーナーは「タホ」所有歴27年! なつかしい社外エアロパーツが購入の決め手となりました

シボレー「コルベット」は約70年に及ぶ歩みの中で8世代にわたるモデルチェンジを行ってきました。なかでも進化の度合いが大きなフルモデルチェンジを受けたC4型コルベットを所有すしている“ふじ”さんは、アメリカンスポーツカーの雰囲気に惹かれたそうです。
歴代メルセデス

【高級セダンからスポーツカーまで】メルセデス・ベンツの歴代エポックメイキングな車種を全部お教えします!

長い歴史を誇るメルセデス・ベンツ。これまで数多くのモデルが誕生してきました。今回は、メルセデス・ベンツを代表する、歴史を彩ってきたモデルをピックアップしてご紹介。1950年代までの主な市販モデルを解説します。

「チンクエチェント」と僕は期待を裏切らない。道路脇でレッカーを待つのも慣れました【週刊チンクエチェントVol.06】

名古屋の「チンクエチェント博物館」が所有するターコイズブルーのフィアット「500L」(1970年式)を、自動車ライターの嶋田智之氏が日々のアシとして長期レポートする「週刊チンクエチェント」。第6回は「チンクエチェントと僕は期待を裏切らない」をお届けします。

ランチア初代「イプシロン」は贅沢すぎた!? イタリアの小型大衆車はデザインも走りもすべてが絶妙でした【旧車ソムリエ】

クラシック/ヤングタイマーのクルマを対象とするテストドライブ企画「旧車ソムリエ」。今回は、イタリア車が輝きを放った20世紀末に登場し、小型大衆車ながらカルト的な人気を博していたランチア初代「イプシロン」を、じっくり味わってみることにしました。

【フィアット公認】日本の職人技が光る木製シフトノブ! 純正ボディカラーと同じ色番号でおしゃれに統一してみませんか

フィアットやアバルトを所有するオーナーなら1度は耳にしたことがある「La FIT+α(ラフィータ)」から、最新作としてフィアットの公式ライセンスを取得したオリジナルシフトノブが発売されました。詳細をお伝えします。

 

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS