「斎藤 聡」の記事一覧

「斎藤 聡」による記事の一覧ページです。AUTO MESSE WEBでは、自動車のカスタムやチューニング、キャンピングカーや福祉車等カーライフを充実させたい皆様への情報が満載です。

    日産「GT-R」がデビュー当時からランフラットを採用した理由とは? なぜサーキット走行には向いていないかを解説します

    パンクしても一定距離は走れるのがランフラットタイヤ 絶対的なグリップ性能がサーキット走行には足りないというのが、ランフラットタイヤがサーキットに向かないもっとも大きな理由だと思います。言い方を変えれば、ランフラットタイ…

    続きを読む...

    NISMOがイジると400Rに魔法がかかる! パワーもトルクも変わらないのに激変した走りとは

    この記事をまとめると 史上最強のスカイラン400RをさらにNISMOがチューニング あえてパワー&トルクをそのままにしたECUチューンの狙いとは ブレーキのタッチのフィーリングが秀逸でオーナーにオススメ!

    続きを読む...

    とんでもなく乗りやすい「ニスモ・スカイライン400R」! オトナな乗り味の「無限シビック」! メーカー直系ワークスマシン一気乗り

    この記事をまとめると TRD/NISMO/MUGEN/STIのワークスモデルが集合 メーカー直系ゆえの技術力を 各モデルの試乗で体感 速さだけではない上質かつ秀逸な乗り味に驚かされる

    続きを読む...

    「肩落ち摩耗」「ひび割れ」で唖然! 夏タイヤの「健康診断」と損しない「賢い選び方」

    サマータイヤに戻すなら併せて「点検」してみよう もう皆さんスタッドレスタイヤからサマータイヤに交換しましたよね。タイヤを装着するとき、サマータイヤのチェックってしました? してないまでも、改めて装着前のサマータイヤを見…

    続きを読む...

    冬の舗装路が走れるからそのまま履きっぱなしで大丈夫……は危険! 夏場のスタッドレスタイヤがNGなワケ

    一年中スタッドレスタイヤで走ると危険なワケ スタッドレス、サマータイヤ、オールシーズン、タイヤにはいろいろ特性があります。ちょっとした街乗りでは、普段普通に走れてしまうだけに、一年中履いていてもなんら問題ないと思う方も…

    続きを読む...

    1 / 612345...»