クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • カーライフ
  • フィアット新型EV「500e」オーナーに聞くリアルな感想とは?「チャデモ用アダプターがまだですが、楽しんでます」
カーライフ
share:

フィアット新型EV「500e」オーナーに聞くリアルな感想とは?「チャデモ用アダプターがまだですが、楽しんでます」

投稿日:

TEXT: 近藤浩之(KONDO Hiroyuki)  PHOTO: 近藤浩之

充電こみの移動計画を楽しむようになった

 駆動用バッテリーのみのEV(BEV)というと気になるのが航続距離。新井さんの手元に500eが届いてまだ2週間なのでフルに走ったことはないそうだが、メーター読みで300kmくらいではないかとのこと。ちなみに納期の遅れにより、急速充電に対応するCHAdeMO充電アダプターがまだ手元にはないため、現在は通常充電のみで充電を行っているそうだ。

 この通常充電では残り半分程度の充電で14時間くらいかかり、多少の不便さはあるもののの、「充電設備を探したり、どういったところを通ろうかなっていう、移動計画を楽しんでいる感じ」なのだとか。

 歴代の所有フィアットにはカスタムを施していたという荒井さん。500eも購入2日にして「隙間があると気になる」とダウンサスに変更しているが、今後についてはリースという形態でいずれ返却することになるため、「ホイールなど程々に」とのことだ。

12
すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS