クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • ホンダ「S660」をブルー化リメイク!「プレミアムビーチブルー・パール」にこだわったのは女性オーナーでした
CUSTOM
share:

ホンダ「S660」をブルー化リメイク!「プレミアムビーチブルー・パール」にこだわったのは女性オーナーでした

投稿日:

TEXT: バーニーズ  PHOTO: 青山勝己

ようやく探しだした「プレミアムビーチブルー・パール」

Kazetori88さんの愛車は2017年式のS660だ。実はクルマに対するこだわりとても強く、購入するなら爽やかなブルーが良いと決めていた。そしてようやく巡り合ったのがプレミアムビーチブルー・パールだったのである。

このカラーは2018年4月まで存在し、以降はマイナーチェンジによって深い青のフレンチブルー・パールに変わったことで廃盤カラーになる。なので、そのボディカラーを持つS660の中から状態の良い中古車を探して購入したそうだ。

イベント参加にハマッているKazetori88さんは、愛車のカスタムに対しても積極的で、このS660には、ホンダ系チューニング・ブランド「無限/MUGEN」製のフルエアロキットを装着し、ボディにはレーシングストライプを入れている。

また、ドアはシザーズウイングドアに変更し、そのドアを下部にLEDランプを仕込み、ナイトイルミネーションを楽しめる細工を施している。

ホイールは外装カラーに合わせて、ホンダのHエンブレムを青バッジに換装済み。タイヤはヨコハマADVANネオバAD08Rに白・青のカラーレターを施し、フロント・リアともに165/55R15インチを履く。ちなみに随所に施すブルー化リメイクは、他にもリアのホンダ Hエンブレムにも見られる。

インテリアはブラック×ブルーでコーデし、スポーティな6速MT仕様である。今後のカスタム予定は、カーボン製のドアハンドルに交換し、好きな音楽を綺麗なサウンドで聴けるように、オーディオ系のグレードアップを検討中ということだった。

12
すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS