クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • 日産「R34GT-R」の「車検証は婚姻届」!? GT-Rと結婚したい女性オーナーの素顔とは?
CUSTOM
share:

日産「R34GT-R」の「車検証は婚姻届」!? GT-Rと結婚したい女性オーナーの素顔とは?

投稿日:

TEXT: 山崎真一(YAMAZAKI Shinichi)  PHOTO: 小林 健

  • まるるんさん

  • まるるんさん
  • まるるんとR34

2年連続クラス別年間王者を獲得するJDDAの実力派アイドル

 R’s Meeting2022の会場で見つけた女性GT-Rオーナーを紹介。今回はYouTubeやSNS(テリー土屋のくるま話にも登場)などで注目を集め、多くのクルマ好きから愛されているドラッグレース界のアイドル「まるるん」さん。愛車は1999年式のBNR34(スカイラインGT-R)で、ボディカラーはイメージカラーのベイサイドブルーだ。彼女の気になるGT-Rライフを伺った。

鈴鹿サーキットでR34と結婚式を挙げたいと本気で考えるほど溺愛

「車検証は愛車との婚姻届けですよね。だから、地元の鈴鹿サーキットで“結婚式”を上げて“青い子”と永久に一緒にいたい。30万円くらいで撮影できるというから、やろうかな!?」

 会うたびに真っ直ぐな目でそう話すくらいGT-R沼にどっぷり漬かっているまるるんさん。ちなみに青い子とは、もちろんどこに行くのも一緒なBNR34の愛称。つねに傍にいたいからストリートだけでなく、ドラッグレースにも愛車で参戦している。

まるるんとR34

 しかも、2020~21年はJDDA(ジャパン・ドラッグレース・ドライバー・アソシエーション)が開催するドラッグレースのオープン12(12秒台のクルマで争う)クラスでシリーズチャンピオンを獲得し、複数のメーカーからスポンサーを受けるなど実力も本物。アイドルだが、イベントの飾りではなく、レーサー兼ドラッグレース普及のスポークスパーソン的な存在なのだ。

「人に翼を」のキャッチフレーズと青い車体色にひとめ惚れ

「GT-Rのどこが好き!? うーん、全部。え、それじゃダメ!? だったら、見た目は丸いテール。速いし、動きが素直。四駆だからしっかりトラクションが掛かるから安定感は抜群です。信号待ちでは注目を浴びるのが気持ちいいな」

と軽妙なテンポで言葉が飛び出す。

 もともとコスプレイヤーで目立つことが大好き。そして、誰に対しても分け隔てなくフランクに接する彼女のまわりには、自然と人の輪ができる。スポークスパーソンとしてはまさにうってつけだろう。

 そんなまるるんさんが、BNR34を購入したのは約7年前。「人に翼を」のキャッチフレーズとカタログ&CMでたたずむベイサイドブルーのBNR34にひとめ惚れした。免許を取ったら買うと決めたそうだが、維持できないのに買っても意味がないと思い、まずは身の丈に合ったS13型シルビアを購入し、GT-R貯金を開始。そして、なんとか維持していけると思ったのが2014年だそうだ。しかもローンではなく、現金一括で購入したとのこと。

12

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS