クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CAR
  • 「夜桜ドライブ」にはオープンカー! メタルトップの先代BMW「Z4」がお買い得です【真夜中のブローカー】
CAR
share:
「夜桜ドライブ」にはオープンカー! メタルトップの先代BMW「Z4」がお買い得です【真夜中のブローカー】

「夜桜ドライブ」にはオープンカー! メタルトップの先代BMW「Z4」がお買い得です【真夜中のブローカー】

投稿日:

TEXT: 武田公実(TAKEDA Hiromi)  PHOTO: 神村 聖/西山嘉彦

ソフトトップになった2代目「Z4」

伝説のブローカーと美女のセールスレディが、毎回注目の中古車をピックアップ。ふたりのトークを読めば、現在の中古車相場や購入ポイント、クルマの来歴までわかります。第7回目は、これからの季節にマッチするオープンカー、BMW「Z4」を紹介します。

女性にも似合うオープン2シーター

東京ベイエリアに一軒のガレージがひっそりと建っている。このガレージの主は、かつて伝説のスーパーカーディーラーと呼ばれたブローカー。若き日には首都高アタックやゼロヨンで鳴らした猛者だったという噂もあるようだ。

そんな彼の部下は、うら若きナゾの美女。彼女はクルマについてはまったくの素人ながら、ウンチクを垂れるばかりの社長の代わりに、天才的な営業センスと昭和&平成スタイルのトークで次々と入庫するクルマを売りさばいていく。

さて今夜はどんなスーパーカー、あるいはプレミアムカーが入庫しているのだろうか……?

BMWのすべてが分かるオンリーマガジン「BMW LIFE」はこちら

美女「やっぱり暖かくなってくると、オープンドライブの季節って感じしますね~」

社長「お~、下取りで引き取ってきたBMW Z4か。調子はどうだった?」

美女「ずいぶん若くてキレイな女性オーナーさんでしたね~。クルマも新車みたいにキレイにされてて、点検に出したらこのまま売り出せそう……」

社長「なんだよぉ~、その意味ありげな笑いは? 若手の女性社長さんが免許を取って初めての愛車として購入して、今度はメルセデスAMGの新型SLにするんだってさ」

美女「へぇ~、いつもカツカツのわが社と違って豪気だこと……(笑)」

社長「そ、それはさておき、Z4はどんなカンジ?」

美女「イイですね~、ボタン一つで屋根がグィーンと開いて、しかも閉じておけばクーペのスポーツカー! 夏でもエアコンはしっかり効くでしょうし、なんたって防犯対策的にも安心ですから。ほら、ワタシったらカワイイから、周囲の怪しいヤカラにも目を付けられやすいんですよね~」

社長「キミが可愛いかどうかはさておき、初代Z4ではロードスター版と、クローズドのハッチゲート付きクーペがあったけど、2009年1月のデトロイト・ショーでデビューしたこの2代目、E89系ではリトラクタブル式のハードトップを採用した、いわゆる“クーペ・カブリオレ”に一本化されたんだ」

美女「それに、フツーのBMWのセダンみたいに乗りやすいのに、いざアクセルを踏み込んだら、ビューンと速いですね」

社長「どうせまた、湾岸線あたりでブッ飛ばしたんだろ?」

美女「てへぺろ。ご想像にお任せしますわ(笑)」

12

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS