クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • バブルな「ソアラ」元オーナーが、人生初の輸入車になぜ「アバルト595」を選んだのか? 豊富なアフターパーツに理由がありました
CUSTOM
share:

バブルな「ソアラ」元オーナーが、人生初の輸入車になぜ「アバルト595」を選んだのか? 豊富なアフターパーツに理由がありました

投稿日:

TEXT: 高桑秀典(TAKAKUWA Hidenori)  PHOTO: 高桑秀典/AMW編集部

内外装からエンジンまでイジって楽しんでいる

島村夫妻が595コンペを購入したのは静岡県御殿場市にある輸入車専門店「アウトスペック」。購入したときの話がまたドラマチックだった。

「インターネットで見つけてアウトスペックに行ってみて、実車を見たら、夫婦そろってひと目惚れしちゃったんですよ。それでものすごく欲しくなってしまい、迷うことなく買うことにしました。走行距離がわずか3000kmというコンディションのいいクルマでした。納車のときにスリーハンドレッドからリリースされているフロントのエアロを付けてもらい、今から半月ぐらい前に同じくスリーハンドレッド製のリアディフューザーを装着してもらいました」

購入時点でスリーハンドレッドのアルミホイールとアラゴスタの車高調はすでに装着済みで、リアにディフューザーを装着するまでの間に、これまたスリーハンドレッドのレーシングマフラー&ECUを奢り、バブリング施工も実施したとのことだった。

当初から交換したかったステアリングホイールはサベルト製を装備しており、ブレーキはブレンボだ。タイヤは、ミシュランのパイロットスポーツ4をチョイスしている。

購入してから2年が経過しているが、島村夫妻が体内に注入されたサソリの毒はまだまだオーナーを楽しませており、これからも主治医のアウトスペックのお世話になりそうである。

12
すべて表示
  • 高桑秀典(TAKAKUWA Hidenori)
  • 高桑秀典(TAKAKUWA Hidenori)
  • 本業はフリーランスのライター兼エディター。1998年に買ったアルファ ロメオGT1600ジュニア(通称:水色号)を現在も愛用しており、すでに総走行距離が30万8000kmオーバーとなっている(2022年4月中旬現在)。クラシックカーラリーに水色号で参戦取材することがライフワーク(?)となっており、群馬をホームタウンとして開催されている「スプレンドーレ」では、柴犬を“ワン・コドライバー”、秋田犬を総監督として挑んでいる。全国各地に水色号でお邪魔しているので、これからも走行距離が順調に伸びる予定。
著者一覧 >

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS