一般来場者も楽しめるタイヤメーカー主導のイベント
タイヤメーカーとして、世界的なトップブランドのひとつであるTOYO TIRESによる、ファンとの直接交流を目的としたイベント、「TOYO TIRES FAN MEETING 2023 in FUKUOKA」が、2023年12月9日(日)、福岡県北九州市にあるひびき海の公園で開催された。ちょうど1年前の2022年12月、大阪を皮切りに、埼玉、愛知で実施され、今回はいよいよ九州地方初上陸。来場者を1日中楽しませてくれた当日の模様を紹介しよう。
一般見学はライバルメーカーのユーザーでもウェルカム
「TOYO TIRES FAN MEETING」は、TOYO TIRESとNITTOファンと直接交流を図るためのイベントとして、2022年12月の大阪より開始された。2023年は、4月に埼玉、8月に愛知で開催。第4回目となる今回は、初の九州地方開催が実現した。TOYO TIRESとNITTOユーザーの自慢の愛車コンテストや、同社契約ドライバーのトークショーやデモランが行われた。さらには多数の関係企業のブース出展やデモ車の展示と、大盤振る舞いのジャンケン大会と、1日中来場者を楽しませる内容が企画されていたのだ。
このイベントの大きな特徴は、一般来場者に対してタイヤメーカーの制限が無い、ということ。コンテスト対象となる車両展示イベントの参加資格は、TOYO TIRES、またはNITTOユーザーに限定されていたが、「TOYO TIRESのファンであれば、一般見学者大歓迎!!」というのがテーマで、ここでTOYO TIRESの懐の広さを実感した。
内容は、同社契約のプロドライバーのトークショーやデモラン。たくさんの関係企業のブースやデモ車展示、じゃんけん大会、そしてコンテスト表彰式とスケジュールは満載だ。朝10時の開場と共に、多くのファンがひびき海の公園へと集まってきた。
























































































































