総計5台が製作されたうちの第4号車
この会社では「LP400」仕様から「ウルフ カウンタック」仕様など、かつてオリジナルのカウンタックに存在した各スペックから選択可能で、伴さんが選んだのは「LP5000Sクアトロヴァルヴォーレ」に近い仕様。またボディカラーは濃い目のシルバーメタリックで、グリーンの革内装と組み合わせてもらうことにした。
このレプリカは、ポルシェ986ボクスターのモノコックに、鋼管製のサブフレームを組みわせたシャシー、同じくボクスター用のサスペンションやパワートレーンなどを組み込んだもの。いっぽう、ボディパネルについての詳報は聞いていないそうだが、おそらくはニュージーランドで同じくカウンタック レプリカを製作している「カウンテス(Countess)」社のFRPボディキットを流用した可能性が高い。
総計5台が製作されたうちの第4号車である伴さんの愛車は、完成までに5年ものときを要し、さらに車検取得までにもう1年が経過。大阪で開催された「レトロカー万博2024」にてようやくカーショーデビューしたのは、2024年末のことであった。
じつは2024年の「レトロカー万博」でもこの個体と遭遇しているのだが、オーナーに会うチャンスはなく、内部までは見られなかった。「チッタ ミラマーレ」でまじまじと見ると、いかにも日本製らしい仕上げの丁寧さや、インテリアまでカウンタックの様式で作り込まれていることが確認できた。
そして、撮影ポイントまで伴さんの運転(後退・前進ともにサイドシルに座るスタイルで!)会場内を自走していただいたのだが、その時に聞こえてくるのは明らかにボクスターのボクサー6気筒サウンド。でもカウンタックのスタイリングには、不思議と良く似合っているようにも感じられたのだ。
インタビューの締めくくりとして、今後の目標、あるいはこれから乗ってみたいクルマなどについて伺ったところ、次のような答えが返ってきた。
「このカウンタック レプリカでキャンピントレーラーを引っ張りたい!」
「カウンタック普段使いニキ」の勇気と好奇心は、どうやらホンモノのようである。
















































