ロンブー亮の「カルタス」にバッドボーイズ佐田の「シャンテ」! 旧車愛が深すぎるお笑い芸人の愛車10台 (2/2ページ)

ロッチ中岡/いすゞ117クーペ

 スキャンダルでもないのに、旧車で走り去った的に写真に撮られていて、そこに写っているのがいすゞの117クーペ。角目の後期型を丸目にするなどして前期型仕様にしているのが特徴だ。

【関連記事】「ニスモ」のテスト車両だったジャガー「XJR−15」とは? 1億8000万円オーバーで落札された公道を走るレーシングカー

いすゞ117クーペ画像はこちら

ロンドンブーツ1号2号 田村 亮/スズキ・カルタス

 もともとかなりレベルの高いクルマ好き。EP71のスターレットターボを買ったと思いきや、極上のカルタスGT-iに出会って衝動買いしてしまったほど。ちなみに舘ひろしがCM出演していた「オレ・タチ、カルタス」のカルタスである。

スズキ・カルタスGT-i画像はこちら

バイきんぐ小峠/日産グロリア(タテグロ)

 日産グロリアの3代目を所有している。千原ジュニアは2代目で、こちらは日産になってからのモデル。ヘッドライトが縦に並んでいるので、タテグロと呼ばれている。グロリアに乗って、ジギーのグロリアを聴くのがお気に入りとか。グロリアの前は、シボレー・ノバを所有していたが、故障多発だったとのこと。

3代目グロリア・スーパーデラックス画像はこちら

山口智充(ぐっさん)/三菱ジープほか

 1983年式の三菱ジープを所有しつつ、いろいろと取っ払って男仕様にしていることを以前、テレビ番組で熱弁していたほど。ジープ以外に、ボンゴブローニーや復刻版のランクル70、クラウンコンフォートなど、渋すぎ。

三菱ジープ画像はこちら

出川哲朗/ポルシェ911カレラ2カブリオレ(964型)

 1991年式で、好景気の頃によく見かけたポルシェ911、964型だ。カレラ2で、しかもカブリオレ。これ以外考えられないとのことで、20年ぐらい乗っているという。

* * *

 さまざまな旧車を乗り継いでいくタイプもいれば、1台の愛車とじっくり付き合っていくタイプもいて、カーライフのスタイルは人それぞれ。芸風との関係を考えてみるのも面白いかも?

964型ポルシェ911カレラ2カブリオレ画像はこちら