クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CLASSIC
  • 2台の三菱「ジープ」にまつわる、父と娘ほど歳の離れたふたりの関係とは
CLASSIC
share:

2台の三菱「ジープ」にまつわる、父と娘ほど歳の離れたふたりの関係とは

投稿日:

TEXT: 勝村大輔(KATSUMURA Daisuke)  PHOTO: 勝村大輔

レディースオーナーが乗るのは彼氏の子どもの頃の思い出の1台

 女性オーナー、「ゆん」さんが乗るJ53は、じつは彼氏の父がかつて乗っていた車両だ。20年以上放置されていた車両を彼氏がコツコツレストアして、昨年末に完成。この春ようやく車検を取得したばかりという思い出の個体なのだ。

 ところが、その彼氏は路上復帰を見ることなくこの世を去ってしまう。そこで完成したジープを彼氏の意志を受け継ぎ、ゆんさんが代理でドライブしているというわけだ。ゆんさんもオフロード好きで、長年ジムニーに乗っていた経験があり、こういったマニュアルシフトの車両も難なく乗りこなせるという。

2台のジープが連れ立ってエントリーしたわけとは?

 一方、ペンネーム「おじさん」が乗るのは、1995年式のJ55。種明かしをしてしまうと、おじさんは、ゆんさんの彼氏のお父さん。つまりJ53の元オーナーというわけだ。息子さんがコツコツかつてのファミリーカーをレストアしている姿を見て、ジープ熱が再発してしまったおじさんは、なんとこのJ55を今年初頭に購入したばかり。ふたたびジープのオーナーにカムバックを果たしたというわけだ。

 そして2022年9月、ゆんさんとおじさんはふたりで、若くして旅立ってしまった彼氏が待ち望んでいたジープジャンボリーに連れ立ってエントリーしたのだった。ひとりの青年が遺したジープへの思いをそれぞれの形で引き継いだ2人のジープ乗り。2台のジープが末永く残っていくことを祈りたい。

12
すべて表示

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS