クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • 年齢差25歳! アバルト「595」とフィアット「バルケッタ」オーナーの関係は? 世代を超えて楽しめるのがイタリア車なのです!
CUSTOM
share:

年齢差25歳! アバルト「595」とフィアット「バルケッタ」オーナーの関係は? 世代を超えて楽しめるのがイタリア車なのです!

投稿日:

TEXT: 高桑秀典(TAKAKUWA Hidenori)  PHOTO: 高桑秀典

ビーナスラインに2台連れだって参加したフィアット&アバルト

「若者のクルマ離れ」という言葉がメディアを賑わせるようになって久しいが、じつは現在30歳前後の世代は親の影響もあってか自動車趣味人が多く、さまさまなイベントで存在感を放っている。

ちょうどいい左ハンMT車を探してアバルト595に行き着いた

 2022年10月23日に長野県は女神湖の近くにある蓼科野外音楽ホールで開催された「FIAT & ABARTHでビーナスラインを走ろうの会 秋の陣 2022」に愛機の2019年式アバルト「595コンペティツィオーネ」で参加した雅さんも32歳という年齢であった。

 アニメの影響で新世代のトヨタ「86」のことが好きになったという雅さんは、まず86のMT仕様を買い、その後、BMW「MINIクーパー」のAT仕様をゲット。スポーティなニューMINIとの生活を楽しんでいたが、あるとき左ハンドルのMT車が欲しくなり、2022年6月に3年落ちで走行5000kmぐらいの良質なアバルト595コンペティツィオーネを購入したばかりだ。

 走りのいい左ハンドル車を日夜探しながら何がイイかなぁ~と思っていたら、ボディの大きさがちょうどよかったアバルト595に辿り着いたのだという。

将来はアルファにステップアップ(?)を狙う

「アバルトは、見た目がカワイイところが好きです。アルファ ロメオの“ジュリエッタ”も欲しかったのですが、狙っていたグレードは並行モノしかなくて、595のコンペにしました。いまはASSOの特注BBSホイールや75パフォーマンスのフロアブレース センター、パフォーマンスアンダーシートプレートなどを装着したアバルトのあるカーライフが楽しいので考えていませんが、やはり、将来的にはジュリエッタとかに乗りたいですね」

 595のコンペは、パーツをひとつ装着しただけでも乗り味がガラリと変わることを実感しており、今後、足まわりをどういう方向でモディファイしようか? とあれこれ考えているそうだ。もしかすると、アバルトが面白すぎて、雅さんがアルファ ロメオに乗りかえることはないのかもしれない。

12

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS