クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • 自称ジャニーズ系「アバルト595」が「シリーズ3.5」の不思議。小技センスが光る唯一無二のカッコよさの秘密は?
CUSTOM
share:

自称ジャニーズ系「アバルト595」が「シリーズ3.5」の不思議。小技センスが光る唯一無二のカッコよさの秘密は?

投稿日:

TEXT: 高桑秀典(TAKAKUWA Hidenori)  PHOTO: 高桑秀典

イタリアン・ホットハッチを自分だけの色に染めてみた

 好み、考え、性格などが人によってそれぞれ異なることを意味する「十人十色」という言葉はクルマの世界においても真理であり、100人いれば100通りのモディファイが存在している。そのことを改めて実感させてくれたのが、2022年10月23日に長野県の女神湖の近くにある蓼科野外音楽ホールにて開催された「FIAT & ABARTHでビーナスラインを走ろうの会 秋の陣 2022」で出会った「44」さんの愛機だ。

バンパーは自分で交換して「シリーズ3.5」に

 ポップでカラフルなカラーリングから「ジャニーズ系アバルト」と呼んでいるという44さんのアバルト「595コンペティツィオーネ」は2017年式で、シリーズ3として分類される個体だ。アバルト595に詳しい方は前後バンパーがシリーズ4用になっていることにすぐさま気づくと思うが、何ゆえにそうなっているのかを質問してみた。

「以前はZ33型の日産フェアレディZロードスターに乗っていたのですが、2018年にアバルト595コンペティツィオーネに買い替えました。2020年のあるとき、ふと、シリーズ3にシリーズ4用の前後バンパーを装着したいなと思い、中古品を探してみたらイギリスにありました。それをゲットしたのですが、前後バンパー自体は5万円程度だったものの、イギリスから日本までの送料が6万円もかかってしまったので、まったく安くありませんでしたね……。スモールランプはフィアット500用を入れています」

12

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS