クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • 30台限定「アバルト500C」を入手困難パーツでレーシーに仕立てる! ただいま内装のブラック化進行中です
CUSTOM
share:

30台限定「アバルト500C」を入手困難パーツでレーシーに仕立てる! ただいま内装のブラック化進行中です

投稿日:

TEXT: 近藤浩之(KONDO Hiroyuki)  PHOTO: 近藤浩之

もっとレーシーな演出をして楽しみたい

 ところで、ショウ平さんにとってずっと憧れだったアバルトの魅力は、どんなところにあるのだろうか?

「ボディも小さくて、操ってる感があって楽しいですね。じゃじゃ馬というか、いじり方によって方向性も色々変えられますし。全体的なボディのバランスや、見た目的なところもいいんです。124スパイダーも考えたのですが、ぱっと見の可愛さとピッコロモンスターな性格も好きだったので、やっぱり500になりましたね」

 そんなショウ平さんは、現在このグリージョ レコードのあるプロジェクトを進行中だという。

「純正の内装はブラウンレザーなのですが、もっとレーシーにしたくて黒い内装に持っていってる最中です。フィアット純正のインナーパネルを購入して交換したほか、シートもフルバケでレーシーなヤツを入れようかと思っています。イタリア車って内装は赤とかお洒落にしてると思うのですが、せっかくアバルトっていう過激なクルマに乗っているので、もっとレーシーに見た目的にも楽しく乗れるようにしたいです」

12
すべて表示

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS