クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • トヨタ「ランクル」「ハイラックス」など最新SUVカスタムが「ヨンクスタイルゾーン」に! イマドキの「ホイール」の答えがありました
CUSTOM
share:

トヨタ「ランクル」「ハイラックス」など最新SUVカスタムが「ヨンクスタイルゾーン」に! イマドキの「ホイール」の答えがありました

投稿日:

TEXT: 小鮒康一(KOBUNA Koichi)  PHOTO: 増田貴広

ホイールひとつでワイルドにもアーバンにも雰囲気を変えることができる

大阪オートメッセ(OAM)2023では、“ソト遊びとオフロード系カスタム”をテーマにしたカーマガジン「ヨンクスタイル」の世界観を体現した「ヨンクスタイルゾーン」が注目を集めていた。

こちらでは4WD車を楽しむためのカスタマイズパーツはもちろんのこと、アウトドアレジャーにピッタリのギアやアイテムなどを取り扱うブースも多数出展しており、多くの人が足を止めていた。今回はそんなヨンクスタイルゾーンに出展されていたデモカーを一気にチェックしよう。

エムエルジェイ

自社でオリジナルホイールを企画・製造するだけでなく、世界中から選りすぐった海外ブランドのホイールの取り扱いも手掛けているエムエルジェイ。今回のブースにはオートフラッグスが手掛けたトヨタ「ランドクルーザー300」と三菱「デリカD:5」を展示していた。

ランドクルーザー300にはマットブラックカラーがシブい印象のBLACK RHINO WANAKAの20インチモデルを装着し、2インチリフトアップされた車高と合わせてタフなイメージを強調。

一方のデリカD:5には同じくBLACK RHINOのFUJIを装着。こちらは右側にはグロスホワイト、左側にはオリーブドラブグリーンと異なるカラーのものを装着しており、カラーの違いによる見え方の差を実際に確認することができた。

そのほか、現地ではSUVにマッチするエムエルジェイが取り扱うホイールの実物も多く展示されており、足元をどれにしようか悩むユーザーが多く足を運んでいた。

デルタフォース

力強くコンケーブしたフェイスデザインと、どんな車両にもマッチするディスク形状、そして車種専用に考え抜かれたホイールサイズなどで急激にファンを増やしているデルタフォースのオーバルシリーズ。

今回のOAM2023では、新たに追加された20インチモデルを装着したランドクルーザー300、メルセデスベンツ「Gクラス」、ランドローバー「ディフェンダー」の3台を展示していた。

もちろん3車種ともにP.C.D.などが異なっているため、すべて専用サイズとなっており、Gクラスやディフェンダーについては純正のセンターオーナメントに対応している点も嬉しいところだろう。また、製法も鋳造と鍛造のメリットを併せ持つフローフォーミング製法を採用しており、軽量高剛性かつ高いデザイン性を兼ね備えたものとなっている点も注目だ。

そのほか汚れた状態でも気兼ねなく乗車できるシートエプロンや、オフロードタイヤに挟まった小石を取り除くときに重宝するストーンピックなどの小物も展示されていた。

12

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS