クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CLASSIC
  • 50年経っても「未来のクルマ」感たっぷりのシトロエン「SM」に愛情を注ぐ! そのうち中古の「CX」が買えそうです
CLASSIC
share:

50年経っても「未来のクルマ」感たっぷりのシトロエン「SM」に愛情を注ぐ! そのうち中古の「CX」が買えそうです

投稿日:

TEXT: 近藤浩之(KONDO Hiroyuki)  PHOTO: 近藤浩之

やっぱりSMに一度は乗ってみたかった

ところで福太郎さん、このSMのほかに1984年式のシトロエン「CX」と2009年式の「C5」も所有しているそうだが、なぜ友人名義で手のかかりそうなSMを預かることにしたのだろうか。

「持っているのが全部ハイドロって、おかしなことになってますけど、やっぱりSMに1回乗ってみたいって思っていたんです。そこに友人から預かってくれないかって話があって、ふたつ返事ですよ。もともと自分がラリー競技をやっていたので、ホントはショートホイールベースのラリー仕様が欲しいなと思ってはいたんですけど、いきなりそれは無理だし、というのもありましたね。

友人も変な人に乗られるのがイヤだから、手をかけてくれる人にってことで声をかけてくれたので、できる限りのことはやってみようと。ただ結構、手はかけているので、そのうち中古のCXが買えるくらいにはなっていくんじゃないですかね(笑)」

12
すべて表示

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS