クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CAR
  • 結婚式を諦め手に入れたBMW「M4」をピンクに!「アポロチョコ号」で彼女が楽しんでいることとは?
CAR
share:

結婚式を諦め手に入れたBMW「M4」をピンクに!「アポロチョコ号」で彼女が楽しんでいることとは?

投稿日:

TEXT: バーニーズ  PHOTO: 青山勝己

ボディカラーをピンクにするだけで大きくイメチェン

カナさんのM4は、フロントグリル、バンパー左右のエアダクト以外をピンク色にラッピングし、文字通り「甘いマスク」で魅せるスタイルである。

リアはカーボン製のディフューザー部を残しつつ、左右W出しマフラーを装着。ホイールはブラックのHREパフォーマンスにミシュラン・パイロットスポーツ4sの組み合わせ。ブラックを基調に渋く、カーボンをあしらったレーシーな内装が、ポップな外装カラーとのギャップが大きくて面白い。

彼女は色々な観光地にドライブに出かけて、愛車の風景写真を撮影しながら思い出を作ることを趣味としている。この外装カラーにしては、よく外国の方から声を掛けられる機会が多くなったという。「ピンクのラッピングがショッキングで目立って、カワイイ」と言われるそうだ。

* * *

搭載するエンジンは純正オリジナルで、BMW M社が新開発した3L直列6気筒DOHC Mツイン・パワーのターボだ。最高出力431ps/最大トルク550Nmを発生し、0-100km/h加速わずか4.1秒(7速 M DCT Drivelogic)を実現する強烈なパワーユニットを搭載。

このハイパフォーマンスの性能を誇るM4がピンクのアポロチョコカラーとして表現され、そのオーナーが女性ともなれば目立たないわけがない。どうやら、次のGCCまでには再びカラーチェンジを検討しているというから、次はどんなアレンジを披露してくれるか楽しみだ。アポロチョコに続くお菓子シリーズカラーに期待だ。

12
すべて表示

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS