クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • 「86」や「GT-R」用パーツを流用して「スポーツVIP」を完成! カスタム不人気車レクサス「GS」で仕上げるオーナーの情熱とは?
CUSTOM
share:

「86」や「GT-R」用パーツを流用して「スポーツVIP」を完成! カスタム不人気車レクサス「GS」で仕上げるオーナーの情熱とは?

投稿日:

TEXT: 青木邦敏(AOKI Kunitoshi)  PHOTO: 横澤靖宏

レスサス「GS350」は不人気?

カスタムする人が少ないレクサス「GS350」をベースに、スポーツVIP仕様を目指して作り込んだ“森ちゃん”。その想いは熱く、もっと世の中にGSのカスタムカーを増やし、GSを盛り上げたいという心意気で挑んでいるそうだ。そんな“森ちゃん”の愛車を紹介しよう。

他メーカーのパーツを流用

メタリックレッドにオールペンした光り輝くGS350。VIPカー業界では、どうしてもレクサスが誇るフラッグシップの「LS」に目が行きがちだが、カスタムを作り込むオーナーが少ないことを逆手に取って、GSでオリジナリティの高い1台に仕上げることができる。

仕上げればカッコ良く目立つことが出来ることがわかっていたという“森ちゃん”が愛車に施したカスタムメニューは、スポーツカーのトヨタ「86」と日産「スカイラインGT-R」のパーツを組み合わせたユニークな方法だった。

フロントスポイラーの造形はドリフトマシンをイメージして鋭さを強調したデザインのバンパーを製作。ベースにしたエアロはエイムゲイン製VIP GTを加工。バンパー奥にはスカイラインGT-R用の前置きインタークーラーをセットしている。

サイドに関してはジョブデザインとファントム、それぞれのエアロの良さを合わせたニコイチステップが自慢で、車高をより低く魅せる工夫も施している。

また、リアについては純正バンパーをベースにTRD86用バンパーが持つスポーティなアンダー部を流用加工で装着。そこにセットする大口径4本出しマフラーは、テールをオフセット装着させるニクイ演出でインパクト高めの処理を施している。

12

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS