クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CLASSIC
  • 激レア車を25年維持するために2台の部品取り車まで買っちゃった! ダイハツ「コンパーノスパイダー」ってどんなクルマ?
CLASSIC
share:

激レア車を25年維持するために2台の部品取り車まで買っちゃった! ダイハツ「コンパーノスパイダー」ってどんなクルマ?

投稿日:

TEXT: 近藤浩之(KONDO Hiroyuki)  PHOTO: 近藤浩之

25年も乗っていると、乗りづらさも楽しさに

部品取り車を2台購入するなど、そこまで手をかけ大谷津さんが25年間もこのクルマに乗り続けている理由とはなんなのだろうか。

「友人から言わせればカッコ悪いクルマみたいなんですけど、実際乗っていて楽しいです。2速発進でいいくらいローギアだったりとか、乗りづらいところもまた楽しいですね。25年も乗ってると愛着がわきますよね。変わったクルマだしほかの人が乗っていないから、そういうのがちょっといいかなって。全体的にこのデザインがなんとも言いがたいし、リングが付いてる4連メーターとか、今のクルマじゃ無いですからね」

ところで当初の目的だった、家族4人での旅行は実現したのだろうか。

「結局、行ってないですね。子どもが小さいころは家族でこういうイベントによく来てたんですけど、大きくなるにつれて見向きもしなくなって。今や誰も見向きもしてくれないですよ。孫がなんとか乗ってくれるくらいで(笑)」

12
すべて表示

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS