クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • 彼女の艶めくトヨタ「GR86」は男前ルックス! ポイントを抑えたインテリアで「昭和懐かし水中花シフトノブを取り入れてます」
CUSTOM
share:

彼女の艶めくトヨタ「GR86」は男前ルックス! ポイントを抑えたインテリアで「昭和懐かし水中花シフトノブを取り入れてます」

投稿日:

TEXT: 勝村大輔(KATSUMURA Daisuke)  PHOTO: 勝村大輔

  • 2012年式GR86
  • ホイールはブラックに映えるシンプルな5スポークデザイン
  • Gt Limited純正のリアスポイラーはそのまま残している
  • マフラー。まだまだカスタムプランがたくさんあるという
  • 車高調はRS-Rで、かなり低めのセッティングとなっている
  • シフトノブは水中花タイプ
  • 助手席側にはピンクの吊り輪を装着
  • 今後エアサスの装着やホイールの変更など考えているそう
  • GR86のフロントスタイル
  • オーナーの大原さんと愛車のトヨタ「GR86」
  • ポイントを抑えて厳選したアイテムに限定しているインテリア
  • オーナーの大原さん

渋い86から降りてきたのはキュートな女性オーナー

2023年10月29日にTRUST主催で開催されたユナイトミーティングには、トヨタ「86」やスバル「BRZ」やスズキ「スイフトスポーツ」などが数多くエントリーした。そんな会場で発見した86とBRZをピックアップ。今回は、艶めくブラックボディのトヨタ「GR86」をお届けする。

スポーツカーに乗る女性に憧れて限定解除して86オーナーに

2023年10月29日にTRUST主催で開催されたユナイトミーティングには、トヨタ「86」やスバル「BRZ」やスズキ「スイフトスポーツ」などが数多くエントリーした。そんな会場で発見した86とBRZをピックアップ。会場で車高の低いブラックの2012年式GR86を発見。車内に人影を発見したので声をかけると、なんとクルマから降りてきたのは女性オーナーだったのだ! 飾り気のない渋さが際立つ車両だけに女性オーナーとのギャップにビックリ。オーナーの大原さんにさっそくお話を聞いてみた。

「高校の時に女の人がスポーツカーに乗ってるのを見て、『カッコイイ!』と思ったのが一番最初のきっかけです。それ以来いつかはスポーツカーに乗りたいと思ってました。このクルマの前にはトヨタのbBに乗ってたんですが、86に乗りたくてマニュアル免許に限定解除しました。今は乗っていて本当に楽しいです」

今から2年ほど前に購入したのは、2012年式のGT LImitedで、基本的にはノーマル状態だったという。GT Limitedを選んだのは、純正のリアウイングの形状が気に入ったからなんだとか。そして購入後にクルマ好きの彼氏の助けを借りて、徐々にクルマをカスタムしていったそうだ。

12

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS