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SARDフルエアロのトヨタ「86」はなぜサイドミラーだけブラック? HKSスーパーチャージャーキットでドーピング済みです

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TEXT: 勝村大輔(KATSUMURA Daisuke)  PHOTO: 勝村大輔

  • ボンネットダンパーはGReddyを使用
  • SARD製のフルエアロをまとったトヨタ「86」
  • 足回りはKW社製の車高調をチョイス
  • ブライトブルーのボディカラーが鮮やか
  • 特徴的なデザインの前後バンパーに加えてサイドスカートもSARD製をチョイスした外観
  • ホイールの隙間から見えるBREMBO製キャリパーはブラックパッケージの標準装備
  • リアウイングのみSARD製ではなく、輸出仕様の純正オプションであるいわゆるニュルウイングをチョイス
  • SARD製のフルエアロをまとった86のインテリア
  • タイヤもあえて純正サイズである215/45R17サイズを装着
  • オーナーの尾内さん。この愛車でサーキット走行も楽しんでいるそうだ
  • HKSのスーパーチャージャーキットを装着し、パワーアップを果たしたエンジン
  • SARD製のフルエアロをまとった86

SARD製のフルエアロをまとった1台

2023年10月29日にTRUST主催で開催されたユナイトミーティングには、トヨタ「86」やスバル「BRZ」、スズキ「スイフトスポーツ」などが数多くエントリーした。そんな会場で発見した86とBRZをピックアップ。今回は、SARD製のフルエアロパーツをまとったトヨタ「86」を紹介しよう。

ブライトブルーの鮮やかなボディ

今回で2回目の開催となるTRUST主催のユナイトミーティングが2023年10月29日に千葉県のNATS日本自動車大学校で開催された。今回は車種を絞って、86、BRZ、スイフトスポーツにフォーカスを当てて、自慢のカスタム車両が会場に集結した。そこで、ここでは集まった車両の中でも86とBRZから気になる車両をピックアップ。今回紹介するのはZN6型86の後期モデルをベースに、SARD製のエアロパーツを装着した1台だ。

オーナーの尾内さん曰く、SARD製エアロパーツ装着車はZN6前期モデルに多く、後期モデルベースは圧倒的に少ないそう。それに加えてこのブライトブルーというボディカラーはZN6後期モデル途中からラインアップに加わったので、このカラーのSARD製エアロ装着車はかなり少ないそうだ。

ベースとなったのは、2020年式のGTリミテッドで、特徴的なデザインの前後バンパーに加えてサイドスカートもSARD製をチョイスした外観は、ブライトブルーのボディカラーと相まってかなり派手なスタイルとなっている。ちなみにリアウイングのみSARD製ではなく輸出仕様の純正オプション、いわゆるニュルウイングをチョイスして装着している。これほど派手なのにミラーがブラックなのが気になるが、これはこのブラックパッケージがベースの個体数が少ない証であり、あえてブラックのままとしているそうだ。

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