クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CAR
  • 「ディフェンダー」でトレーラー牽引からフィアット「デュカト」へ乗り換え!「峠もガンガン走って駐車場に停められるので秘湯めぐり楽しんでます」
CAR
share:

「ディフェンダー」でトレーラー牽引からフィアット「デュカト」へ乗り換え!「峠もガンガン走って駐車場に停められるので秘湯めぐり楽しんでます」

投稿日:

TEXT: 近藤浩之(KONDO Hiroyuki)  PHOTO: 近藤浩之

普通車の駐車場でも停められる

牽引時、全長が12メートルにもなったというトレーラーの頃に比べて走行性はかなり向上したということだが、使い勝手のほうはどうなのだろうか?

「トレーラーは通行料金も大型車でしたが、このクルマは普通車のナンバーで走れるのがいいですよね。全長6mのもあるんですがこれは5.4mなので、普通車の駐車場でも停められますからね。トレーラー時代は苦い思いしてますから。温水ボイラーや家庭用エアコンもあって、サブバッテリーが積んであるので、エンジン停めても電子レンジなどが使えるのはありがたいです。犬がいるんで、連れていってどこでも泊まれるのもいいんですよ」

デュカトと共に温泉巡りを楽しむ

現在はロッククライミングではなく、ご夫婦で温泉巡りをしているという境さんご夫妻。それも大きな温泉街ではなく、秘湯ばかりに足を運んでいるそうだ。秘湯巡りをはじめたのは、ボディサイズに対して取り回しもいいという、デュカトならではの理由なんだとか。

「90Lタンクなので、満タンで1000km以上は走ってくれます。この前も宮島まで一発で走っちゃいました。トレーラーのときはどこも入れないからクルマの中でご飯を作ってましたけど、このクルマだと駐車場に停められるので、その土地に行ったら土地のものを食べるようになりました。昨日も浜松のウナギを食べたんです。宿泊時は網戸とシェードがあるので、ワンタッチで真っ暗にもなりますし、断熱材も入っているので出来は悪くないです。シートもしっかりしているので、長距離も全然疲れないですしね」

12
すべて表示

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS