クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CLASSIC
  • 免許をとってプジョー「309」一筋、現在5台目! ワンメイククラブ会長を21年続ける偏愛オーナーを紹介します
CLASSIC
share:

免許をとってプジョー「309」一筋、現在5台目! ワンメイククラブ会長を21年続ける偏愛オーナーを紹介します

投稿日:

TEXT: 奥村純一(OKUMURA Junichi)  PHOTO: 奥村純一

部品取り車も確保してまだまだ乗り続けていく

ところで、日本の街中であまり見ることのなくなった309。1985年から1993年までの生産で、最終モデルでもすでに30年が経過している。オーナーたちやパーツ供給など、309を取り巻く状況はどうなのだろうか。

「維持疲れって言うのでしょうか、少し休んでいる仲間たちも増えてきましたが所有はしています(笑)。消耗品はサードパーティのものがありますし、まだ維持は可能です。他のクルマも同じだと思いますが、外装などは入手が困難ですね。じつは部品取り用として、4台目の309はナンバーを返してからもストックしています」

「この5台目はちょうど所有して10年目で、ヘッドは自分でオーバーホールしたりしながら、約6万km乗っています。309には免許取得からずっと乗ってきていますし、日本全国訪れました。私にとって、いつもそこにあるものなんですよ。そうだ! いつか通りたいと思っている国道309号線は、まだ行ったことがなかったな」

これからもScud309さんと309 GTiの蜜月は続いていくようだ。

12
すべて表示

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS