ノマドサイドプレスライナーデカール
スポーツカーのようなさりげないサイドストライプがカッコいい、ノマドサイドプレスライナーデカール。こちらのアイテムは、サイドデカールと同じ素材のダイノックフィルムを使用しているため、耐久性が高く、シワになりにくい特性を持っています。洗車機に入れても剥がれない丈夫な素材を使用しているため扱いやすい点が嬉しいポイント。
取り付け方法は、プレスラインに沿って貼るだけ! ボディ下側から貼っていくのがコツで、空気が抜けやすく仕上がりが美しくなるそうです。プレスラインにアクセントを入れることで、全体の印象がガラッと変わりますね。カラーバリエーションも豊富なので、センスの見せどころです。
カラーは、オーク、マホガニー、パルダオ、黒シボEX、アカ1511の5種類を展開しています。価格は6000円です。
ドレインガーターモール
取り付けるだけでクルマの印象が変わる。そんなアイテムが、ドレインガーターモールです。ルーフサイド上部にあるドレインガーター(レインモール)部分のドレスアップ効果を狙えます。取り付け方法は、ドレインガーターの上部からモールを被せ、下に向けてカチッとはまるまで押し込むだけで完成です。テープや接着剤は使用しません。
取り付け時の注意点は、事前にドレインガーター部分の脱脂を行い、綺麗な状態で装着してください。ゴミや汚れが付着していると、固定力が弱まってしまいます。
また、外気温が低い場合、モールが固くなってしまっていることがありますので、ドライヤーなどで温めてから作業をすると取り付けやすくなります。これからの暑い時期なら作業しやすいかもしれませんね。
ドレインガーターモールは、取り付けたまま洗車機に入れることも可能なので、面倒な取り外し・付け直し作業がないのもお手軽で嬉しいポイントです。素材にはポリ塩化ビニルで耐候性もバッチリ! カラーは、マットカラーのホワイトとブラックの2色を設定。どんなボディカラーにも合わせやすい2色なので、どちらを選んでもカッコよくカスタムできること間違いなしです。価格は1m300円。
ノマドトノカバー
ラゲッジのスペースを有効活用したい……愛工房の天野信昭代表が考えたのはノマドにもともと付いているネジ穴を使用したノマドトノカバー。取り付け方法は、ラゲッジの化粧プラグを外し、ラックとノマドのネジ穴を合わせ、付属のネジ4本を締めれば完成。必要な工具はプラスドライバー1本だけ。
素材はスチールなのでマグネットを付けることができます。マグネット付きフックを取り付けたり、ティッシュボックスにマグネットを付けたりすれば、天板の上側はもちろん、下側にいろいろな物を吊したり付けたりすることも可能です。また、天板には穴が空いているので、S字フックなどをかけて使うこともできます。小物などを吊るして収納できるので、ひと目でどこに何があるかわかることに加え、取り出し・片付けも楽々です。
ラックは焼き付け塗装が施されているので耐候性に優れ、キズが付きにくく、塗装も長持ちします。5kgの米袋を乗せても大丈夫な耐荷重を備えているため、日用品などのお買い物の時も活躍してくれそうです。価格は2万7000円です。
TPO-Gモール
愛工房大ヒットアイテムである「TPO-Gモール」。すでにJB64型ジムニーとJB74型ジムニーシエラで大好評のこちらの商品に、新たにノマド用が追加されました。「TPO-Gモール」の“G”は、メルセデス・ベンツのGクラスに由来し、モールを貼るだけでGクラス風カスタムが完成するというもの。
耐候性、防水性に優れた素材を使用しているので、水糸を使って水平を取り出して貼るだけで完成というお手軽な優れものです。簡単作業で高級感を演出できるアイテムなので、カスタム初心者さんにもオススメです。カラーは、ブラックメッキとシルバーメッキの2種類。価格はシルバーメッキが1万5000円、ブラックメッキが1万7000円です。




















































































