クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CLASSIC
  • 33年で77万キロ走破! 新車で買ったトヨタ「ランドクルーザー70」を今も毎日乗り続けるオーナーに聞くランクルの魅力とは
CLASSIC
share:

33年で77万キロ走破! 新車で買ったトヨタ「ランドクルーザー70」を今も毎日乗り続けるオーナーに聞くランクルの魅力とは

投稿日:

TEXT: 近藤浩之(KONDO Hiroyuki)  PHOTO: 近藤浩之

オドメーターはなんと70万kmオーバー

 さて、エンジントラブルに見舞われた森さんは、同車種のランクル70を1台調達してエンジンを載せ替え、さらに消耗していたパーツもドナーのクルマから入れ替えたという。これが「基本的にはノーマル」という理由だ。それ以降は大きなトラブルはなく、通勤や旅行などに使用し続け、取材時のオドメーターは76万9437kmを刻んでいた。

「クルマ自体が丈夫なので、壊れかけてもまた戻ってきてくれるんですよ。子どもが小さいときからあるから、子どもらとの思い出も詰まっていますしね。後ろで、跳んだり跳ねたりしていた子がもう40近い年齢になりましたから。30何年も毎日いっしょにいるんで、家族みたいになっています。僕かこれか、どっちが早くくたばるのか。それまでは乗っていたいですね」

12
すべて表示

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS