クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB

クルマを文化する
REAL CAR CULTURE

AUTO MESSE WEB(オートメッセウェブ)

  • TOP
  • CUSTOM
  • 「ハコスカ顔ラシーン」に「魔改造ムラーノ」! 学生たちの創意工夫も大阪オートメッセの注目ポイントです【OAM 2023】
CUSTOM
share:

「ハコスカ顔ラシーン」に「魔改造ムラーノ」! 学生たちの創意工夫も大阪オートメッセの注目ポイントです【OAM 2023】

投稿日:

TEXT: 西川昇吾(NISHIKAWA Shogo)  PHOTO: 西川昇吾/AMW編集部

R34「スカイライン」のパワートレインを移植したハコスカ

 そして赤いボディが目を引くハコスカは現代的なパワートレインが与えられた車両。役目を終えたR34スカイラインの実習車から、エンジンやトランスミッションが移植されています。R34の駆動系を収めるためフロアは切った貼ったの大加工となり、ストラットタワーもR34用を移植。力作である車両でしたが、卒業の時期が来てしまい、プロジェクトがスタートした際の学生の手では、残念ながら完成には至りませんでした。

「シーマ」風味のSUVのベースは「ムラーノ」

 シーマフェイスのSUVの正体は、日産ムラーノがベース。SUVブームということを考え、日産がもしもフラッグシップSUVを開発したら? そんなコンセプトで生まれた車両です。ライト類やグリル、バンパーなどはシーマのものをそのまま使用。車検を取得するための光軸調整や、ライト類と曲面が合わないリアまわりの自然な造形など、ライト類に苦労して完成した車両です。

今年はどんな若者カスタムか乞うご期待

 毎年違うメンバーたちがカスタムカーを製作している日産京都自動車大学校。2023年はどんなユニークな車両たちが展示されるのでしょうか。若手ならではの感性とアイデアで製作されたカスタムカーを見たい人は第26回大阪オートメッセ2023に足を運んでみてください。

12
すべて表示

 

 

 

 

 

 

ranking

RECOMMEND

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

 

 

 

 

 

 

MEDIA CONTENTS

WEB CONTENTS

ranking

AMW SPECIAL CONTENTS